
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

青春18きっぷの旅 3回目 その1

 2011-09-01
最近仕事の雑務が忙しく、家に戻るのが日付が変わる頃が続いてたりしてるので、久しぶりの更新です。

青春18きっぷものこり2回分、休みの度に天候不順で出かける気がおこらなかったのですが、
久しぶりに比較的いい天気だったので、日帰り旅行に行ってきました。
010828.jpg
今回の目的地は千葉の銚子です。ドール写真は少なめですがよろしければ続きをどうぞ。
銚子ということでお気づきの方も多いと思いますが、
今回の目的は千葉のローカル線?銚子電鉄に乗りに行くことでした。
こちらの写真は銚子駅構内にある銚子電鉄の駅です。
なんというか、、ちんまりとかわいい駅でした。
020828.jpg

銚子電鉄は青春18きっぷが使えないので、
乗るにあたってこちらの一日乗車券、駒廻手形なる物を入手しました。
途中下車を一度でもするなら、この切符がお得なようです。
しかもポートタワーと地球が丸く見える展望館の割引券に加えて、
犬吠駅でぬれせんべいが1枚もらえてしまうスグレモノだたりします。
030828.jpg

ちなみにいきなり青春18きっぷの旅から脱線してますが、
銚子に行くまでに青春18きっぷを使って余裕で元は取っているので問題なしなのです。

駅で少し時間を潰していると、いよいよ電車がホームに入ってきました。
最初の感想は、、、ボロい、の一言ですw。
いやでもよーく見るとかわいい気もしなくもないですが、、、。
040828.jpg
ちなみに反対側はこんな感じです。鉄道にはまったく詳しくないのですが、
もしかすると歴史のある車両かもしれないです。
ちなみに乗り込んだお客さんのうち約半数はどうやら観光客みたいでした。
050828.jpg

いきなりですがおまけの1枚。
畑の中、窓を開けてのんびり走ってる為か、バッタさんが車内に入ってきました。
なんというかローカル感満点です!!。
060828.jpg

そのまま終点の外川駅までやってきました。
といっても所要時間は銚子駅から約20分ぐらいです。
070828.jpg

駅を出て坂を下っていくと、、、。
080828.jpg

港にたどり着きました。
おー、今日はころんが一緒にお出かけだったぞー。
090828.jpg

港には漁船がたくさん停泊してました。
さすが漁業の町ですね。
100828.jpg
130828.jpg

銚子といえばたんけんぼくのまちだぞー。
ころんさん、いったいいくつですか?
そういえばチョーさん、最近地下でチンチロしてたような、、、。
110828.jpg

紹介が遅れましたが、今回のころんの衣装はカエルのお部屋のえりーなさんのところで購入させていただきました。
夏にぴったりの素敵なワンピースをありがとうございました!!。
120828.jpg
180828.jpg

港を後に再び駅に向かいました。
手作りっぽい案内看板がなんかいい感じです。
140828.jpg

おー、駅にもどってきたぞー。
ここから今度は犬吠駅に向かうぞー。

それにしてもころんの髪みごとにぼさぼさですね。
ロングはかわいいけど野外撮影はちょっと大変です。
150828.jpg

せっかくなのでバリィさんも記念撮影です。
電車がぼけちゃってますねー。
一応絞ったのですが、、記念撮影の場合はもっと絞らないとだめですねー。
160828.jpg

長くなってきたので今回はこの辺で、次回は犬吠駅辺りからスタートです。
170828.jpg
タグ :
コメント
No title
今回は千葉へ行ってたんですね~^^
電車は年期が入ってるというか、、歴史を感じる感じですね!
カメラをかまえてる人が写ってるのできっと鉄道ファンにはたまらないのかもしれないです。。

そして海にセーラーワンピがピッタリですね!
まさにマリンスタイルです^v^

次のレポもどんなとこ行ったんだろうと楽しみにしています!^^
でもお仕事も忙しそうなので無理せずマイペースで更新なさってくださいね^^ノ
寝落ちは疲れがとれないですからw
【2011/09/02 12:25】 | えりーな #- | [edit]
No title
銚子電鉄~!
ここも行き先候補のひとつです。
区間も短いし、全体にちんまりかわいいイメージがありますね~。

いよいよ18きっぷの期限が迫ってきました。
二回分は家族に使ってもらったので残り二回!
使いきれるかなぁ?

【2011/09/02 22:50】 | mionn #taL0AFuc | [edit]
No title
銚子のイメージは未だに売ってるサバカレーですねー。w

銚子電鉄に乗ってきたとはいいですね!
確かにボロいけど味があっていいと思います。w

「たんけんぼくのまち」キター!w
チョーさん地下でチンチロしたり最近大活躍ですよねー。

ころんちゃん、メロンソーダワンピ似合っててかわいいです!

次回は犬吠ですか…突端ですね!w
【2011/09/03 00:51】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
銚子は、楽しかったでしょうか?


この車両は、銚子電鉄では1番新しい車両なんですよ~
人生3度目の新人デビューした車両なんです~
【2011/09/03 10:33】 | くた はじめ #- | [edit]
Re:えりーなさん
> 電車は年期が入ってるというか、、歴史を感じる感じですね!
本当に味のある電車がいっぱいでしたよー。
> カメラをかまえてる人が写ってるのできっと鉄道ファンにはたまらないのかもしれないです。。
本気の一眼カメラを持って写真撮ってる人が10人はいたと思います。
自分はまだ鉄道に詳しくないのですが、、、。

> そして海にセーラーワンピがピッタリですね!
> まさにマリンスタイルです^v^
今回は行き先が海沿いだったので、さっそく活用させていただきました。

> 次のレポもどんなとこ行ったんだろうと楽しみにしています!^^
次回も千葉編が続きますw。一応仕事に支障のない程度に更新します。
心配していただいてありがとうございます。
しかし寝落ち癖はなおさないとですねー。問題はイスのリクライニングがききすぎるのが、、、。
【2011/09/04 22:48】 | なべなべ #- | [edit]
Re:mionnさん
> 銚子電鉄~!
> ここも行き先候補のひとつです。
> 区間も短いし、全体にちんまりかわいいイメージがありますね~。
銚子電鉄は端から端まで乗っても30分かからないので、お勧めですよー。
電車も味がありますし、駅もそれぞれ個性的なので全駅制覇とかどうでしょう?

> いよいよ18きっぷの期限が迫ってきました。
> 二回分は家族に使ってもらったので残り二回!
> 使いきれるかなぁ?
自分はこれで残りあと1回になりました。
さて問題はどこに行くか、、、お互い有効活用しましょう!!。
【2011/09/04 22:52】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> 銚子のイメージは未だに売ってるサバカレーですねー。w
そんなのがあるのですか?なんかマグロの佃煮とかは発見しましたが、、、。

> 銚子電鉄に乗ってきたとはいいですね!
> 確かにボロいけど味があっていいと思います。w
ほんとに味があって良かったですよー。
機会があればぜひ行ってみて下さい。

> 「たんけんぼくのまち」キター!w
> チョーさん地下でチンチロしたり最近大活躍ですよねー。
ですよねーw。個人的にはひだまりスケッチの校長のイメージが強いですが、
なかなかいい演技だったかと思いますw。

> ころんちゃん、メロンソーダワンピ似合っててかわいいです!
なんと名プロデューサーとおなじ色を選んだらしいですよ。
> 次回は犬吠ですか…突端ですね!w
次回もぼちぼち更新する予定なのでまた寄ってみて下さいねー。
【2011/09/04 22:55】 | なべなべ #- | [edit]
Re:くた はじめさん
> 銚子は、楽しかったでしょうか?
楽しかったですよー。海も見られて電車に乗れて、せんべい買って満喫しました。

> この車両は、銚子電鉄では1番新しい車両なんですよ~
そうなんですか?これで新しい、、、前はどんなのだったんだろう、、、。
> 人生3度目の新人デビューした車両なんです~
この車両すこし調べてみました。ここへ来る前は愛媛の伊予鉄道で使われてたそうですね。
自分は愛媛出身なのでもしかしたら昔乗ったことがある車両だったかもしれないです。
そう考えるとなんだか愛着がわいてきた気がします。
【2011/09/04 22:59】 | なべなべ #- | [edit]
No title
既に調べてらっしゃるみたいですが、この列車は元々は京王電鉄の車両で、京王電鉄で廃車となった後、伊予鉄道に譲渡されました。

その伊予鉄道でも、2009年11月30日限りで現役を引退し、銚子電鉄にやってきて第3の人生を歩み始めました。

くたさんが言っている通り、銚子電鉄では一番新しい車両になります。
ちなみに更に古い車両も、まだ走ってますので、今度はそれに乗りに行くのも有りかもしれませんよ?
【2011/09/05 11:24】 | 環状 未知 #yjwl.vYI | [edit]
Re:環状 未知さん
おかげさまで銚子電鉄に乗りに行く旅、満喫させていただきましたl

この列車は本当に第3の人生としてはるばる海を渡ってきたと思うと考え深いです。
しかも前が自分のふるさとの愛媛とか、これはもしかしたら運命かも、、

そしてこれよる古い車両が現役とは、、機会があればまたいってみたいですねー。
【2011/09/06 01:37】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/144-e70af63f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
