夏コミに参加してきた。

 2011-08-17
今年は奇跡的に夏コミと休みがかぶってたので、せっかくだから参加してきました。
010816.jpg
今回の記事は夏コミレポというよりは、サークル参加されていた
えりーなさんの旦那さんのブースで売り子?をしていたあなつめるちゃん(朝倉さん命名)の写真がメインになります。
そんな感じの記事ですがよろしければ続きをどうぞ。
夏コミ参加は数年ぶりだったのですが、この人ごみはテンションあがります!!。
020816.jpg
せっかくなのでお祭り気分を盛り上げるために?夏コミ二日目にゲットした
背中にこんな柄のプリントされたTシャツを着て行ってみましたw。
120816.jpg
そしてここからは戦利品の薄くて高い本の紹介をしてもいいのですが、
ちょっとこのブログと路線が違ってしまうので、今回はスルーさせていただきますw。
ということで、ここからはえりーなさんの旦那さんのブースでの写真になります。


最初はうちのバリィさんと輪るピングドラムに出てくるペンギン達と記念撮影です。
このペンギン達はえりーなさんの手作りだそうで、この完成度はすばらしいです!!
040816.jpg
そしてえりーなさんとこの棗ちゃんがあの花のあなるのコスプレ?でがんばって店番をしていました。
050816.jpg
ウイッグといい衣装といい再現度の高さは恐れ入ります。
060816.jpg
そしれこれが今回のベストショット。題ペンギン1号とスカートの中の幻想?です。
ああ、ペンギンになりたいです。
070816.jpg
そしてバリィさんにも悪い影響が、、、、。
080816.jpg
いつのまにかバリィさんがペンギンタワーの土台になってました。
あれ、ペンギン2号はどこへいったのかな?
090816.jpg
と思ったらあなつめるちゃんの肩にのっかかってました。
自分は個人的にはペンギン2号が好きです。あの殺虫剤さばき、たまんないっスね。
それはそうとビックサイトに黒光りする奴は存在しているのでしょうか?
100816.jpg
ということで夏コミ局地的レポートをお送りしました。
当日おじゃまさせてもらったえりーなさん、どうもありがとうございました。
あと、画像クリックでおっきめな写真になりますので、
こんな写真でよければ持ってってやって下さい。
110816.jpg


おまけ
企業ブースの一迅社さんのブースにて、あかりちゃんの扱いが、、、、。
030816.jpg
どうでもいい話ですが、最近ゆるゆりがマイブームです。
今期は輪るピングドラム、うさぎドロップ、アイドルマスターなど話題作が多いですが、
自分の中ではゆるゆり一押しですw。
なんかよくわからないですが、何回も見たくなる楽しさがありますw。
たぶんなんだかんだで各話3回ずつはみてるかも。
そしてコミケでも人気があったようでちょっとうれしかったりしました。
企業ブースでのグッズも瞬殺だったみたいですが、
後で通販でも対応するとの神対応も好感がもてましたし。
ということでどうでもいい独り言でした。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
当日はブースに遊びにきてくださってありがとうございました!
おかげで心強かったし、楽しかったです^v^

サークル参加だと一般の人達がどこにどのくらい並んでるのかわからなかったんですが、こんな人の数だったんですね(@_@:)

最初挨拶にきてくれた時に後ろ姿をみたらこのTシャツで軽く吹き出してしまいましたよw
めっちゃコミケ参加する気マンマンですって感じでしたw

そして写真すごいキレイですね!ビックリしました☆
こんなステキに撮っていただいてありがとうございます!
写真はすべてありがたくいただきましたw
バリィさんに変な影響を与えてしまって申し訳なかったですwww
【2011/08/17 10:04】 | えりーな #- | [edit]
あぁ…
ここでも\アッカリーン/なんですねw
まあ、私は見たことないですけどww(おい

『あの花』のそのキャラ、我が家では家族の前では名前を呼べないので、妹と話す時は『「あ」の人』と読んでますねww

しかし、大きい娘はウィッグ変えると色々なキャラが出来るので、こういうイベントは汎用性が高いかも!!
【2011/08/17 16:44】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
コミケの一般参加列、久しぶりに見ましたが、
相変わらずの凄い人の数ですね~。

少し前までは、コミケに参加していましたが、
夏場は、特に体調管理が大変なので、サークル
参加出来なかった時は、つらかったです・・・

ペンギンさん達と、バリィさんのコラボ、
妙な方向で連携しているのが、面白かった
です(笑)


【2011/08/17 23:07】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
えー、お手数おかけしました。w

相変わらずすごい人ですねー。
でも今年は少し減ったとか?
ホントこの人数を見ると普段のウチの区の人口と
同じくらいの人が来てるんじゃないかと思いますよ。w

あなつめるちゃん写真素晴らしい…!
流石なべなべさん、ナイススネークでした!
【2011/08/17 23:41】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
おお!!
コミケ参加されたんですね!!

えりーなさんのとこ、私も是非行きたかった!!

私的には、今期はクロワーゼ・うさぎドロップ・まよチキあたりが好きですw
【2011/08/18 00:07】 | 吟遊詩人ナースM(メタボ) #- | [edit]
No title
コミケ参加おつかれさまでした^^

って、ねこねこさんトコのTシャツktkr!ww
そういえば、去年の夏コミでは「なんちゃってミクコスT」で会場を彷徨っていた自分であります(マテw

あなつめるちゃん可愛く撮れてますね^^
会場の明るさから察するに、もしやデジイチでしょうか?
自分はコミケは戦利品優先なので、大きなデジイチ持って行く自信は無いであります(^^;;

そして悪い影響受けているバリィさんがテラ羨まs"( ´Д`)=○ )`ъ')ブフッ・:'.,"
【2011/08/18 06:46】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
No title
なんか最初の写真見たあたりで
「皆よくこの暑い中よく耐えてこれに参加するなぁ・・・」とちょっと尊敬しました。
うちの弟も行ってたようで弟一押しということでゆるゆり見始めましたが、けっこうはまってしまいましたw
あのゆるさがたまりませんねw

なつめるちゃんに無事あえて、撮影会まで実施!
いいですね!
ペンギンさんたちと戯れて、バリィさんも楽しそう♪
しっかりペンギンさんたちに毒されちゃって・・・
いや、楽しんでますかねバリィさん?
夏コミまで参加するとはさすがバリィさんです。
御見それしましたー<(_ _)>
【2011/08/18 22:52】 | komo #- | [edit]
Re:shinさん
> ここでも\アッカリーン/なんですねw
ほかでもアッカリーンなのですか?
ゆるゆりはなぜかひさしぶりにはまってしまいました。
好みは分かれるかもですが、よかったら見てみては?

> 『あの花』のそのキャラ、我が家では家族の前では名を呼べないので、妹と話す時は『「あ」の人』と読んでますねww
たしかになかなかお茶の間では言いにくいですね。
ここは安城さんでは駄目なのですか?

> しかし、大きい娘はウィッグ変えると色々なキャラが出来るので、こういうイベントは汎用性が高いかも!!
ほんとに再現度が高かったです。今度うちの娘にもコスプレさせてみようかな。
【2011/08/18 23:31】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> コミケの一般参加列、久しぶりに見ましたが、
> 相変わらずの凄い人の数ですね~。
自分もかなり久しぶりの参加でしたが、
なかなかテンション上がりました!!。

> 少し前までは、コミケに参加していましたが、
> 夏場は、特に体調管理が大変なので、サークル
> 参加出来なかった時は、つらかったです・・・
自分も今年はゆったり参加で、始発組とかではなく、
のんびり開場後に現地着にしました。
並んだ時間は30分も無いと思います。
自分も体力的にきついので、、、。

> ペンギンさん達と、バリィさんのコラボ、
> 妙な方向で連携しているのが、面白かった
> です(笑)
バリィさん、ペンギンのまねをしてスカートを、、、
でもかわいい?から許されるのです。
【2011/08/18 23:37】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
> 当日はブースに遊びにきてくださってありがとうございました!
こちらこそ、当日はお邪魔させていただいてありがとうございました。
おかげでゆっくり休憩させていただきました。

> サークル参加だと一般の人達がどこにどのくらい並んでるのかわからなかったんですが、こんな人の数だったんですね(@_@:)
一般参加はいつもこんな感じですよー。
なんといっても三日目は20万人来場したみたいですし。

> 最初挨拶にきてくれた時に後ろ姿をみたらこのTシャツで軽く吹き出してしまいましたよw
> めっちゃコミケ参加する気マンマンですって感じでしたw
最近はせっかくなので形からでもイベントを楽しもうと着てみました。
いろんなサークルさんでも素敵?なTシャツですねって言われてちょっとニヤリでしたw。

写真は場所が場所だったので、同じようなアングルになってしまいましたが、
喜んでいただけて一安心です。
そしてバリィさんは家に帰ってもスカートの中を覗くように、、、
何とかしなくてはです。
【2011/08/18 23:43】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> えー、お手数おかけしました。w
いえいえ、自分もかなりコミケを堪能させていただきました。

> 相変わらずすごい人ですねー。
> でも今年は少し減ったとか?
> ホントこの人数を見ると普段のウチの区の人口と
> 同じくらいの人が来てるんじゃないかと思いますよ。w
三日目は20万人の人出だったみたいですよ。
ただ三日通しだと2万人程度来客がへったみたいです。

> あなつめるちゃん写真素晴らしい…!
> 流石なべなべさん、ナイススネークでした!
写真たのしんでもらえてなによりです。
そしてバリィさんは新しいアタックファンクション「スカート覗き」を習得しました!!。
【2011/08/18 23:47】 | なべなべ #- | [edit]
Re:吟遊詩人ナースM(メタボ)さん
> おお!!
> コミケ参加されたんですね!!
数年ぶりの参加でしたが、なかなか楽しめました。
というか結構散財してしまった、、、、。

> えりーなさんのとこ、私も是非行きたかった!!
どうやら冬の申込書は入手済みのようなので、当選したら冬はぜひ。

> 私的には、今期はクロワーゼ・うさぎドロップ・まよチキあたりが好きですw
その3作品は自分も好きですよー。
まよチキは最初はどうかと思ってたのですが、最近はなにげに楽しくみていますw。
【2011/08/18 23:50】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
> コミケ参加おつかれさまでした^^
こっそり二日間さんかしちゃいましたw。

> って、ねこねこさんトコのTシャツktkr!ww
実はねこねこさんの隠れファンだったりします。
銀色から全部プレイ済みwで個人的にはラムネとスカーレットが好きだったりします。
> そういえば、去年の夏コミでは「なんちゃってミクコスT」で会場を彷徨っていた自分であります(マテw
ほうほう、それは興味深いですね。
ちなみに次回自分はスカートをはいて参加しようとかおもってたりして、、。

> あなつめるちゃん可愛く撮れてますね^^
> 会場の明るさから察するに、もしやデジイチでしょうか?
はいデジイチです、ちょっと重かったですが、今回は単焦点のみだったのでなんとかなりました。
でもミラーレスだともっと楽なんだろうなーとかおもっちゃってたり、、、。

> そして悪い影響受けているバリィさんがテラ羨まs"( ´Д`)=○ )`ъ')ブフッ・:'.,"
バリィさんはニュースキル、スカート覗きを習得したのですよ。
だからもう大変ですw。
【2011/08/18 23:59】 | なべなべ #- | [edit]
Re:komoさん
> なんか最初の写真見たあたりで
> 「皆よくこの暑い中よく耐えてこれに参加するなぁ・・・」とちょっと尊敬しました。
ですよねー。自分もよくやるよと思いました。
でも11時ぐらいに会場入りするとなにげにあっさり入れるんですよ。
もし初めて参加するときは11時頃がお勧めです。

> うちの弟も行ってたようで弟一押しということでゆるゆり見始めましたが、けっこうはまってしまいましたw
> あのゆるさがたまりませんねw
おお、ここにゆるゆりの理解者が、、どうも自分の周りだと人気がイマイチで、、、。
そしてなにげにkomoさんの弟とは仲良くなれそうな気がしますw。
ちなみに弟さんは今回自分が来てたTシャツのゲームメーカーしってるかな?

> なつめるちゃんに無事あえて、撮影会まで実施!
> いいですね!
こんなに再現度の高いコスだったので、周りを気にせずパシャパシャ撮ってしまいました。
> ペンギンさんたちと戯れて、バリィさんも楽しそう♪
> しっかりペンギンさんたちに毒されちゃって・・・
もう最近だとスカートを覗いてばかりで困ってしまいます。
> 夏コミまで参加するとはさすがバリィさんです。
> 御見それしましたー<(_ _)>
バリィさんはどこにでも登場するのですw。
そして次回は自分もバリィさんのコスプレで参加、、、しようかな?
【2011/08/19 00:06】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/140-7d061af2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫