
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

青春18きっぷの旅 2回目 その4

 2011-08-14
前回からの続きです。今回で東海旅行編も最期になります。
モリコロパークから電車に乗って、名古屋市内に戻ってきました。
220810.jpg
最初は名古屋城です。
残念ながら補修中で景観を損ねてました。
140810.jpg
まあ実は補修する前からすでに景観がよくないのですが、、。
お城にエレベーターの設備が刺さってます。
バリアフリー化は大切だと思いますが、もう少しなんとかならなかったのかと思っちゃいます。
160810.jpg
まあでも屋根の上の金色の奴はいい輝きを放ってました。
150810.jpg
お城の中はというと、当時の資料館みたいになっていたのですが、、
180810.jpg
もちろん?エアコン、エレベーター完備でした。
170810.jpg
曇っていたのが残念ですが、天守閣からは名古屋の町を一望できます。
190810.jpg
200810.jpg
210810.jpg
名古屋城観光はこのあたりにして、その後徒歩で栄方面に向かいました。
この辺りでやっと天気が良くなってきました。できればもう少し早く晴れて欲しかったです。
栄に向かう途中に市役所?と県庁?の前を通過しましたが、名古屋城よりも趣がある建物でした。
230810.jpg
240810.jpg
さらに歩いて行くと、テレビ等が見えてきました。
260810.jpg
ここも名古屋の観光スポットみたいです。
新しいレンズがうれしくってw、調子にのってたくさん写真撮ってしまいましたw。
270810.jpg
290810.jpg
300810.jpg
そして名古屋観光の最期は定番の大須にやってきました。
310810.jpg
320810.jpg
大須はとっても活気のある商店街でした。
おいしそうなお店や怪しいお店、ファッショナブルな店などいろいろあって、
時間があればゆっくり散策したかったのですが帰られなくなるので、今回は泣く泣く後にしました。
330810.jpg
340810.jpg
そして帰りはかったるかったので、新幹線で楽々帰ろうかと一瞬思いましたが、
料金は約1万円、18きっぷなら2300円、今回は後者を選択し、
大須で帰りに読む用に大人買い?したゆるゆりを読みながら、のんびり帰路につきました。
350810.jpg


ということで、伊勢、名古屋編をお送りしました。
最期まで見て頂いた方どうもありがとうございます!!。
泊まりで旅行するとプランに幅がでるので、たまには良かったです。
今回は前日夜に急遽予定を変更して伊勢に行くことにしたのですが、
前もって予定が決まってたのなら、ムーンライトながらを利用したらもっと時間が取れたと思います。
ただ、夜行は景色が見えないので、昼間の旅も味があってこれはこれでよかったです。
そして伊勢、名古屋共にとても良い場所だったので、また機会があればゆっくり観光してみたいです。
18きっぷの残りはあと2回分、さてどこへ行こうかな?
タグ :
コメント
ていばん!
名古屋城、テレビ塔、大須…定番ですね!!
写真もキレイです!!
テレビ塔をあおりで撮ってる写真がかっこいい!!

ところで、大須といえば『フルーツ大福』ですよww
【2011/08/14 22:58】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
名古屋編、楽しかったです!
懐かしい建物の数々・・思い出が蘇りました。

大須の商店街は次の機会にぜひ立ち寄ってみて下さい!
服屋が多く、楽しくてブラブラするには最適ですよ~。
あとテレビ塔のライトアップも間近で見れて綺麗なんでオススメです♪
【2011/08/15 00:15】 | AkiP #- | [edit]
No title
良い感じの広角具合ですね。
風景写真は殆ど撮らないから新鮮ですよ!!

新しいレンズを入手して、ソレが良かったりすると
もう~取り捲っちゃいますよね(w

エレベーターの部分もそうですが・・・
最近は『似ているコンクリートの塊』ですから。
ある意味『テーマパーク』みたいなモノですもん。

【2011/08/15 01:10】 | thieri #- | [edit]
No title
モリコロパーク、名古屋城・・・どれも
見所があって、一度は行ってみたいものですね。

テレビ塔の写真、爽やかな青空ですね~!
写真に写っている位に、良い天気での散策は、
歩いているだけでも、嬉しくなってしまいます。
てくてく歩くの好きなもので・・・(笑)
【2011/08/15 20:54】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
おお!名古屋城じゃないですか!(笑)
大きいな~!

そういえば・・・生きている中で、お城って見たこと無いかも・・・。

い、いや!記憶を辿ればある・・・はず!

18きっぷの残り2回分は、いったいどこへ行くのか!
楽しみですっ!

そういえば、ひだまりスケッチ4期やるとかやらないとか・・・。
【2011/08/15 22:00】 | 吟遊詩人ナースM(メタボ) #- | [edit]
No title
出たー!ボルトオンエレベーターin名古屋城!wwwww
一度実物を見てみたいですねー。

名古屋城後のお写真は空がとてもキレイでいいですね!
この青空ならこないだの秩父並にすごしやすそうな
気がしますがどうだったんでしょうか。w

今自分が18きっぷとか持ったら…
エリアゲームのためにケータイとにらめっこしてそうですわ…。
旅情がないーw
【2011/08/15 23:28】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:shinさん
今回は定番というか思いついたところに行ってみました。
そして、、、大須と言えばフルーツ大福だったのですか?
しまった、、、これはもう一度行くしか、、、
今回けっこう駆け足の観光だったのでもう一度名古屋じっくり行きたいですね。
ひつまぶしと手羽先も食べてないし、、。
【2011/08/16 01:50】 | なべなべ #- | [edit]
Re:Akipさん
> 懐かしい建物の数々・・思い出が蘇りました。
すこしでも楽しんでもらえたならよかったです!!。

大須の商店街は本当に楽しそうでしたねー。
今度は泊まりでゆっくり巡ってみようと思います。
大須で一日ぶらぶらも楽しいかもですね。
【2011/08/16 01:52】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
> 良い感じの広角具合ですね。
> 風景写真は殆ど撮らないから新鮮ですよ!!
キットレンズよりも2ミリほど広角なのですが、
思ったより使い勝手がよかったです。
いままでだと下がっても入りきらなかったのが構図に入るようになったりで、旅のお供のレンズとしてはとっても良かったですね。ただ今のカメラには少しオーバースペック気味名のですが、そこは気にしないということでw。
あとはホントに取り巻くって練習あるのみです。


> エレベーターの部分もそうですが・・・
> 最近は『似ているコンクリートの塊』ですから。
> ある意味『テーマパーク』みたいなモノですもん。
それは感じましたねー。それはわかってるのですが、できればもう少し目立たない工夫をしてくれればよかったのですが、、。
【2011/08/16 02:00】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> モリコロパーク、名古屋城・・・どれも
> 見所があって、一度は行ってみたいものですね。
いろいろ見所たくさんな名古屋へぜひ行ってみて下さい。
自分はまたじっくり行きたくってしょうがないです。

> テレビ塔の写真、爽やかな青空ですね~!
> 写真に写っている位に、良い天気での散策は、
> 歩いているだけでも、嬉しくなってしまいます。
そうなんですよね。やっぱり青空は気持ちいいですよね。
ちなみにモリコロパーク行った日と同じ日なのですが、
モリコロパークが雨だったのが残念で残念で、、、
ほんとにもう一度名古屋リベンジしたいです!!。
【2011/08/16 02:03】 | なべなべ #- | [edit]
Re:吟遊詩人ナースM(メタボ)さん
> そういえば・・・生きている中で、お城って見たこと無いかも・・・。
> い、いや!記憶を辿ればある・・・はず!
旅行先で見るお城もなかなかいいものですよー。
おすすめなのでぜひ!!。
まあ名古屋城はちょっと近代的でしたがw。


> 18きっぷの残り2回分は、いったいどこへ行くのか!
> 楽しみですっ!
連休が取れないので日帰りの場所を模索中です。
行ったら記事にしますのでよかったら見てやって下さい。

> そういえば、ひだまりスケッチ4期やるとかやらないとか・・・。
そうみたいですね!!。4期決定でその前に特別編もやるみたいですよ。
今から楽しみでしょうがないのですが、シャフトさんのスケジュール管理だけが心配です。
ノーモア富士山!!。
【2011/08/16 02:09】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> 出たー!ボルトオンエレベーターin名古屋城!wwwww
> 一度実物を見てみたいですねー。
ええっこのエレベーターは有名なのですか?
なかなかの風情のなさでしたよw。

> 名古屋城後のお写真は空がとてもキレイでいいですね!
> この青空ならこないだの秩父並にすごしやすそうな
> 気がしますがどうだったんでしょうか。w
天気はよかったのですが、、、なかなか熱かったですよ。
過ごしやすさはやっぱり秩父が上ですね。
欲を言えばもう少し早く晴れて欲しかった、、。

> 今自分が18きっぷとか持ったら…
> エリアゲームのためにケータイとにらめっこしてそうですわ…。
ここは18きっぷを3セットぐらい買って日本一周エリアゲームの旅ってのはどうでしょう?
さすがにかなりの時間電車にのるので少しは風情も感じられるハズでは、、。
販売は8月31日までなのでまだ間に合いますよー。
【2011/08/16 02:20】 | なべなべ #- | [edit]
No title
名古屋市内、5月に行ったばかりなので懐かしく思いながら拝見しました*
金のしゃちほこも懐かしいー(^◇^)
名古屋城は私が行った時も下の部分は改装中で、写真は工事の部分が入ると一気にお城の威厳がなくなっちゃって残念な感じでした・・
本丸部分を再建してるとのことなので、完成したらまた行きたいなぁと思います*
【2011/08/16 10:04】 | komo #- | [edit]
No title
名古屋城のエレベーターすごいですねw
たしかにバリアフリーも大事ですが、、、もっとこう情緒とかも大事にしようよとかおもっちゃいます^^;;
お城の中も近代化してるのか、、よくも悪くも観光スポットなんですね^^;

テレビ塔や大須、いろいろ楽しめそうなところがたくさんあって名古屋もいいですね^^
西日本は2回ぐらいしか行った事ないので行ってみたいです^^

【2011/08/16 12:18】 | えりーな #- | [edit]
Re:komoさん
実は今回の名古屋行きはkomoさんの記事を読んだのがきっかけだったりします。
けっこう駆け足の名古屋観光だったので、機会があればもう一度ゆっくり名古屋観光に行きたいと思ってます。
次回の目標は大須をじっくり散策するです。
【2011/08/17 02:00】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
> 名古屋城のエレベーターすごいですねw
> たしかにバリアフリーも大事ですが、、、もっとこう情緒とかも大事にしようよとかおもっちゃいます^^;;
> お城の中も近代化してるのか、、よくも悪くも観光スポットなんですね^^;
名古屋城は本当にがっかりスポットに認定してもいいほどの残念具合でした。
もう少しやりようなかったのですかね。

> テレビ塔や大須、いろいろ楽しめそうなところがたくさんあって名古屋もいいですね^^
> 西日本は2回ぐらいしか行った事ないので行ってみたいです^^
名古屋はなかなかに見所があって楽しいですよ。
食べ物もおいしいのでぜひ行ってみて下さい!!。
【2011/08/17 02:02】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/139-30b49684

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
