青春18きっぷの旅 2回目 その2

 2011-08-08
前回の続きです。
伊勢神宮から名古屋まで戻ってきた時点ですでに夜の8時、
今回は珍しく連休だったので、名古屋で一泊することにしました。
010805.jpg
朝に乗り換えで利用したときは全く気がつかなかったのですが、
駅の上に2つの高層ビルがそびえ立ってました。
中にはホテルやレストラン、オフィスなどの施設が入っているらしいです。
020805.jpg
駅の向かいにはビックカメラを始めたくさんの商業施設がありました。
夜でもさすが名古屋、人通りも多く、活気に満ちていました。
030805.jpg
写真には写ってませんが路上ライブをやってる人もいました。
040805.jpg
そんなこんなで駅前を散策してるとぼちぼちお腹がへってきたので、
駅近くの地下街に移動です。名古屋はかなり地下街が発達している様子でした。
しかし自分は地下街というと昔やったRPGのデビルサマナーを思い出してしまいます。
050805.jpg
そして晩ご飯はせっかくなので名古屋名物の味噌カツを食べることにしました。
お店は地下街でそこそこ混んでた矢場とんさんにしました。
これは食べたお店の名物の鉄板とんかつです。
味噌だれとキャベツ、ネギの食感が相まってとってもおいしかったです。
しかし鉄板である必要があったのかは最期まで謎でしたが、、、。
それから途中でみそだれを店員さんが追加してくれたのですが、
結構たれが多い方がおいしかったので、最初からタレ増しにするのもアリだと思います。
060805.jpg
お腹もいっぱいになったところで今回のホテル、その名もスーパーホテルに移動です。
まあいわゆるビジネスホテルですが、
なんでもビジネスホテルの満足度ランキングで常に上位にランクインしてるらしく、一度泊まってみたいホテルでした。
070805.jpg
朝早くから電車で移動して疲れたです。
ゆのさん、疲れたのは解りますが、靴は脱ぎましょうね。
080804.jpg
部屋は清潔な感じでなかなか好感触です。
ちなみにこの部屋はスーパールームというちょっと良い部屋らしいのですが、
部屋割りの関係かチェックインの時間の関係か普通のシングルルームの料金で泊まれました。
せっかくなのでお部屋の紹介とかしてみたり。
080805.jpg
ベッドも大きめでふかふかだよ。
あっ、まくらは5種類ぐらいの中から好きなのを選ぶことができるみたい。
ちょっとうれしいサービスだよね

090805.jpg
そしてなぜかベッドの上にロフトベッドが設置されていました。
二人泊まれるみたいやけど、このベッドのランクのちがいはなんなんやろね。
ロフトベッドになった人はちょっとかわいそうかも、
横幅はが3倍ぐらい違うみたいだし、、、、。

100805.jpg
今は携帯があるから特に問題ないけど、時計はこんなのです。
ちなみに室内に電話の設置はなく、モーニングコールのサービスも無いとのことでした。
こういう所でコストダウンをしてるのかもですね。
110805.jpg
プラズマクラスター搭載の空気清浄機も設置してありました。
これならなべなべさんのオヤジ臭もシャットアウトです。
120805.jpg
空気清浄機で駄目な時は備え付けのこれをなべなべさんにプシュプシュだよ!!。
130805.jpg
そんな感じでお部屋の説明でした。
まあよくあるビジネスホテルなのですが、さすがに話題の?ホテルだけあって、快適に休むことができました。
おっきめのベッドと枕を選べるのがポイント高かったですね。
今まで泊まったビジネスホテルの中では自分の中でも高ランクでした。
ネットで予約して3回泊まると1000円割引きのサービスとかも実施してて、
全国にチェーン展開してるみたいなので、他の場所でも利用したいと思いました。
今回写真は撮ってないけど、ビジネスホテルによくあるビュッフェスタイル?の朝食も付いてたよ。
180805.jpg
せっかくのお泊まりなのでよく訪問させてもらってるshinさんのブログでよくやっている宴をやってみました。
なんかshinさんの所と違って残念な感じだよ。
まあしょせんなべなべやけんこんなもんなんよ。
140805.jpg
宴のことは忘れてゲームでもしよか。
旅行先の夜といえばマリオカートで対戦だよね。
いやそれゲーム機ちがうし、、
それにしても聞いた話やけど最近の修学旅行の夜とかは実際携帯ゲーム大会らしいんよ。

それはそれでなんか残念だよね。枕投げ大会とかしないのかな?
あっ気がついたらもう11時だよ。

150805.jpg
そろそろ疲れたし明日に備えて寝ようかな。
大っきいベッドは私が使うから。なべなべさんはロフトベッドつかってね。

160805.jpg
ロフトベッドはバリィさんが使うけんね。すまんけど床で寝てや。
この時はマジデバリィさんを名古屋名物手羽先にしてしまおうかと思ったのでした。
170805.jpg
それじゃ、おやすみなさい。明日も楽しい一日になるといいな。
190805.jpg
次回へ続く
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
おお~っ!!
ビジホとはいえオニャノコと2人っきりで外泊っ!!
ん・・・?2人っきり?

バリィさん~ココは気を使って2人きりにしてあげましょうよ~(w

最近のビジホは経費削減部分とサービス充実の差が激しいですよね。
昨年泊まった大阪のホテルは照明が暗くて撮影に難儀しました(苦笑

良い夢は見れたかな?

【2011/08/09 12:30】 | thieri #- | [edit]
あぁ…
なべなべさんが床に…。
なんてことだ…!!

それにしても快適そうなビジネスホテルですね~。
私が東京遠征する時、『ビジホは居心地悪いかも…』と思ってたので、普通のホテルにしてるのですが、コレを見るとビジネスホテルもいいかも!!
食わず嫌いはいけないですね~。

そしてU・TA・GE・!!(何
旅に出てるテンションで宴セットを選ぶので、いつも買いすぎてしまいますw
飲み物だけでも『宴用・宴後半用・夜飲む用』と、3種類買いますw
【2011/08/09 22:33】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
私なにかで矢場とんさんって聞いた事あるんですけど、けっこう有名な所ではなかったでしたっけ??
すっごいボリュームですがおいしそう、、、☆

ビジネスホテルなのに枕が選べるってすごいですね!
さすがスーパーホテルだけある、、のかなw

しかしホテルの看板の「健康朝食無料」がなんかいいですねww
【2011/08/09 23:12】 | えりーな #- | [edit]
No title
名古屋、やっぱり良いですね~。
ドールと初めて出会った場所なので、見るたびに懐かしくなります。

矢場とんは欠かせないですよね!
私はソースと味噌だれが両方付いたカツを食べたのですが、絶品でした!
銀座にも店舗があるらしいです。

次回はどこへ行ったのか、気になります!
【2011/08/10 00:22】 | AkiP #- | [edit]
No title
スーパーホテル結構ありますよねー。
でかでかと一泊5000円!みたいに書いてあったような。
自分は旅館とかで出されるお料理はほとんど食べられないんで
こういうところで十分…すぎるくらいです。w

ていうか名古屋やっぱこっちより明るい気がしますね。
カメラのせいかなー。
矢場とんさん、自分も聞いたことあります。
うーん、おいしそう。
鉄板は…キャベツが焼けてタレと美味しく頂けるからじゃないですかね?

で、なべなべさんどこで寝たんですか?w
【2011/08/10 00:32】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
やっぱり名古屋へ行ったら、矢場とんは外せませんね!!
私は矢場とんに行ったら、わらじとんかつのハーフ&ハーフを食べるのがお約束になってますね~。

そして、やはり名古屋で一泊してますよねw
関東から伊勢まで日帰りで行けたかな~?と、ずっと思ってたものでw

翌日はどこへ寄りながら帰ったのか、今から楽しみです!
【2011/08/10 11:21】 | 環状 未知 #yjwl.vYI | [edit]
No title
名古屋の矢場とん、一度食べてみたいと
思っていたのですが、写真で見ると、本当に
美味しそうで・・・w
名古屋、行ってみたいです!

バリィさん、当たり前のようにロフトで
寝ようとしているのが凄いですね(笑)
【2011/08/10 17:48】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:thieriさん
> バリィさん~ココは気を使って2人きりにしてあげましょうよ~(w
そうなんですよ、奴のせいで二人っきりの時間に水をさされましたw。
しかもベッドまでとられて、、、やはりここは手羽先にして食すべきでしたね。

> 最近のビジホは経費削減部分とサービス充実の差が激しいですよね。
> 昨年泊まった大阪のホテルは照明が暗くて撮影に難儀しました(苦笑
このホテルは経費を削減するところとサービスの充実させるところがよくバランス取れてる感じがしました。
ただやはり照明は暗かったのでかなり感度あげての撮影になりましたが。

> 良い夢は見れたかな?
夢は、、、覚えてませんがとっても快適に眠ることができましたよー。
【2011/08/10 22:22】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
> なべなべさんが床に…。
> なんてことだ…!!
バリィさんがいなければせめてロフトベッドで寝られたのですが、、、w
やはりここは手羽先に

> それにしても快適そうなビジネスホテルですね~。
> 私が東京遠征する時、『ビジホは居心地悪いかも…』と思ってたので、普通のホテルにしてるのですが、コレを見るとビジネスホテルもいいかも!!
ここのホテルはかなり快適でしたよー。さすが自称満足ランキングNo1!!
東京にもあるので機会があれば泊まってみるのもアリだと思いますよ。
ただ一人旅とかの場合はユース泊まって出会った人と話すのもたのしいので、
それもアリだと思いますよ。

> 旅に出てるテンションで宴セットを選ぶので、いつも買いすぎてしまいますw
> 飲み物だけでも『宴用・宴後半用・夜飲む用』と、3種類買いますw
自分もテンションあげて宴を開こうとも思ったのですが、疲労と味噌カツたべたあとだったので、
あっさりになってしまいました。
ゆっくり泊まって旅行する機会があれば今度はきちんと宴をひらこうと思います!!
【2011/08/10 22:28】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
> 私なにかで矢場とんさんって聞いた事あるんですけど、けっこう有名な所ではなかったでしたっけ??
> すっごいボリュームですがおいしそう、、、☆
実は前情報は全くなく、駅地下で混んでたこのお店にしたのですが、大正解だったみたいです。
やっぱり混んでるって事はおいしいって事ですよね。

> ビジネスホテルなのに枕が選べるってすごいですね!
> さすがスーパーホテルだけある、、のかなw
このホテルは削減するとこは削減して、サービスを充実させるような経営をしてるようです。
そしてベッドもなかなかおっきめでふかふかだったのでとっても快眠できました。
しかしホテルのネーミングセンスはどうなんだろう、、、。
【2011/08/10 22:32】 | なべなべ #- | [edit]
Re:Akipさん
> ドールと初めて出会った場所なので、見るたびに懐かしくなります。
Akipさんは名古屋でドールに出会われたのですね。
ちなみに自分はラジ館アゾンでした。

> 矢場とんは欠かせないですよね!
> 私はソースと味噌だれが両方付いたカツを食べたのですが、絶品でした!
矢場とん、やはり有名店なのですね。今回ははじめてだったのでお勧めメニューにしたのですが、
機会があれば他のメニューも頼んでみたいです。
そして銀座にもお店があるのですか、でもせっかくなので今度名古屋に行ったときの楽しみに取っておきます。
【2011/08/10 22:36】 | なべなべ #- | [edit]
Re: 朝倉さん
> スーパーホテル結構ありますよねー。
> でかでかと一泊5000円!みたいに書いてあったような。
> 自分は旅館とかで出されるお料理はほとんど食べられないんで
> こういうところで十分…すぎるくらいです。w
自分も一人旅だと旅館は逆に気をつかいそうなので、ビジネスホテルを利用して晩ご飯は食べに行くパターンが多いです。というかスーパーホテル、初めて泊まりましたが超快適でしたよ。


> ていうか名古屋やっぱこっちより明るい気がしますね。
駅前はかなり明るかったですよ。
こっちよりも節電率がすくないのかもです。

> 矢場とんさん、自分も聞いたことあります。
> うーん、おいしそう。
> 鉄板は…キャベツが焼けてタレと美味しく頂けるからじゃないですかね?
矢場とんはやっぱり有名なのですね。ちなみに自分はまったく知りませんでした。
でもとってもおいしかったですよ。
そして確かに焼けたキャベツはおいしかったです。

> で、なべなべさんどこで寝たんですか?w
もちろんピュア紳士な自分は床に決まってるじゃないですか!!
けっしていっしょに寝たりは、、、、おっと誰か来たようだ。
【2011/08/10 22:41】 | なべなべ #- | [edit]
Re:環状 未知さん
> やっぱり名古屋へ行ったら、矢場とんは外せませんね!!
> 私は矢場とんに行ったら、わらじとんかつのハーフ&ハーフを食べるのがお約束になってますね~。
やっぱりみなさん矢場とん知ってるのですね。
そしてわらじとんかつのハーフ&ハーフ、ぜひ次回チャレンジしてみたいです。

> そして、やはり名古屋で一泊してますよねw
> 関東から伊勢まで日帰りで行けたかな~?と、ずっと思ってたものでw
ムーンライトながらを利用したら余裕だと思いますが、夜行を利用しない場合は名古屋を17時には出ないと東京に帰ることが出来ないみたいです。
その場合は恐らく伊勢滞在時間1時間程度になるかとw。

> 翌日はどこへ寄りながら帰ったのか、今から楽しみです!
あんまりめぼしい場所にはいってないのですが、よかったらまた遊びに来て下さいね。
【2011/08/10 22:45】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> 名古屋の矢場とん、一度食べてみたいと
> 思っていたのですが、写真で見ると、本当に
> 美味しそうで・・・w
矢場とん、やはり有名だったのですね。
ほんとにおいしかったですので名古屋へいった際はぜひ。
あと串カツもおいしそうでしたよ。

> バリィさん、当たり前のようにロフトで
> 寝ようとしているのが凄いですね(笑)
バリィさんのせいで床にねる事に、、、やはり名古屋名物手羽先に調理するべきだったかもです。
【2011/08/10 23:06】 | なべなべ #- | [edit]
No title
な、なんと、!
名古屋に来られていたのですか!

びっくりです。どうして気づかなかったんだろう(笑 
 
矢場トン、そこそこ混んでるくらいの混み方しかしてなかったのは、
時間のせいでしょうか?
 
大須の本店は、いつも長蛇の列で、げんなりしますよ~

鉄板である理由は、多分誰もわかりませんよ(笑
 
しかし、まるで、わんこそばのように次から次えと足される、たれが
たいへんですしね(笑
 
スーパーホテル良い感じですね~、今度使ってみようかなぁ~
 
【2011/08/11 08:58】 | tare #OpjOh/wQ | [edit]
Re:tareさん
> な、なんと、!
> 名古屋に来られていたのですか!
前日の夜8時頃に唐突に今回の行き先を決めちゃいました。
結構駆け足の観光だったのでまたじっくり行ってみたいです!!
 
> 矢場トン、そこそこ混んでるくらいの混み方しかしてなかったのは、
> 時間のせいでしょうか?
自分が行ったのは夜の8時すぎだったので、そのせいかもしれないのですが、
秋葉原の人気つけめんやさんの時も並ばなくてすぐに、それも2回も入れたので、
謎のスキルがあるのかもしれませんw。
 
> しかし、まるで、わんこそばのように次から次えと足される、たれが
> たいへんですしね(笑
そうなんですか!!?でもあのみそだれはとってもおいしかったです。
こんどはみなさんおっしゃってるみそとそーすのダブルの奴にチャレンジしてみたいです。

> スーパーホテル良い感じですね~、今度使ってみようかなぁ~
なかなか快適なビジネスホテルでした。
自分はまた利用したいと思ってます。

【2011/08/11 21:31】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/137-aec9b292

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫