
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

青春18きっぷの旅 2回目(仮)

 2011-08-01
今日はなべなべさんと青春18きっぷでお出かけです。
朝倉さんのプランを参考に群馬方面に行くみたいなので楽しみです。

010801.jpg

ということで今回は、青春18きっぷの旅2回目群馬編をお送りする予定だったのですが、、、。
なべなべさーん、起きて下さい、もう出発する時間ですよー。
えっあと2時間寝かせろって?
駄目ですよ。それに普通はあと5分とかじゃないんですか?

020801.jpg
おーい、なべなべさーん、起きて下さいー、あほなべー、起きろー。
050801.jpg
また完全に寝てしまったみたいです、、、。完全に沈黙ってやつですね、、、。
ふう、今日のお出かけは、、、無理みたいですね、、、、。

030801.jpg

そんなこんなで群馬お出かけの予定が寝過ごしました、、はい、、、。
最初は5時半発の始発で行く予定だったのですが、気がついたときには9時、、、。
そして準備して自転車で15分かけて駅まで行ったところで携帯を忘れたことに気がつき、、
戻って目的値に向かうと乗り合わせが悪く到着時間は17時の予定とか出る始末、、、。
そんなわけで順延になりました。やっぱり3時に寝たのがまずかったか、、、。
せっかく衝動買いしたブツを試したかったのですが、天気も良くないし、次回のお楽しみかな。
040801.jpg
タグ :
コメント
No title
こんにちはー

残念でした、5時半に3時就寝はいくら何でもちょっとキツいですよね!?
もう眠さMAXの時間帯じゃないですか~ww
起きれればあとは少ない睡眠時間は車内でどうにかなると思うけど、
電車乗って寝てるとあまりに心地良くて、熟睡しちゃうと
あり得ない失態を演じちゃう危険があるので注意!

そっかぁ、なべなべさんはNikon党なのですね!
周りにあまりNikonユーザーいないので、肩身がけっこう狭いw
お仲間を発見ww
もしかして16-85かな?
新しいレンズを持ってお出かけはワクワクしますよ~
今度は...ちゃんと起きてください!!ww
【2011/08/01 18:44】 | kazuhi #- | [edit]
No title
あらら^^;寝坊しちゃったんですか。。。
せっかく旅の予定だったのに残念でしたね^^;
ゆのっちもアクティブな格好で旅の準備だったのかな、、、?^^

そして朝倉さんが秩父の川遊び記事でやってた覗き込みポーズですね!
覗き込んでる姿ってかわいいですね~☆

まぁまた来週からお天気もよくなってくるみたいですし、次こそ寝坊しないように気をつけて青春してきてくださいませ!w
【2011/08/01 19:31】 | えりーな #- | [edit]
No title
あちゃー;;
私も年中寝坊やらかすのですが、寝坊→慌ててお出かけ→忘れ物発生という嬉しくないオマケも毎回付いてきますね(^^;;

ってゆうか、寝たの3時てw
早起きしなきゃいけない日に夜更かしちゃ、起きれませんよ(^^;
ソレじゃ私と同じ行動パターンじゃないですか(ぇw

レンズ導入オメです!
広角から望遠まで使い勝手の良さそうなズームですね^^
新しいレンズちゃんの為にも、次回の早起きミッションの成功を祈っていますw

で、目的地群馬なんですねw
群馬は良い所ですよ~^^
・・・大きなダムもありますしw
【2011/08/01 21:13】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
No title
ゆのっち…「あほなべー」って。w

寝坊+忘れ物とか最強コンボじゃないですかwwwww

乗り合わせが悪い…ってもしかして八高線を使おうとしたんじゃ…!w
【2011/08/02 00:12】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
旅行前とかイベント前とかは、準備に手間取って
しまって、いつも遅く寝てしまうのが、
自分のパターンです・・・
あまり寝ていない状態で、起きるのは至難の技
ですよね。

そして、なんとか起きれても、電車の中で寝てしまい、
降りる駅を通り過ぎるのは、日常茶飯事です(笑)
【2011/08/02 00:54】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
3時就寝5時半起床じゃ辛すぎです。もし起きられても意識が・・・
せっかくの旅行ですからすっきりした気分で出掛けた方が楽しいですよね~。
次回はゆのっちとの楽しい旅ができますように。

>衝動買いしたブツ
や!衝動買いって!!!・・・じゃなくてレンズ購入おめでとうございます!
【2011/08/02 01:24】 | mionn #taL0AFuc | [edit]
No title
およぉ~www寝過ごしてしまったのですかΣ
あちゃぁ><。
林檎も夜型人間化してしまっているので
朝とぉ~っても苦手です・・・5時半起床はムリぃ~
また次回今度は早めに寝て
スッキリな朝をむかえつつ旅して下さいデース♪
【2011/08/02 03:34】 | りんごひめ #- | [edit]
No title
レンズ沼へようこそようこ(w
もう・・・なべなべさんも戻れない深みにズブズブと・・・・・

新しいレンズはどんな画を見せてくれるのでしょう。
楽しみでワクワク♪しちゃいますよね~
この楽しみはレンズ交換出来る一眼ならではですもん!!

まぁ・・・軽さでPENにハマりつつ有るので・・・
ダブルで沼なんですけどね(www

【2011/08/02 22:56】 | thieri #- | [edit]
Re:kazuhiさん
睡眠時間は車内で稼ぐ予定だったのですが、
さすがにスケジュール的に無茶だったかもです。
しかしこの時期の車内はエアコンが効いてて本当に心地良いですよね。
失態を演じないように注意します。

kazuhiさんもニコン党なのですね。
確かにニコン党って少ないかもですね。
自分の周りはほとんどペンタ党みたいです。
そして新しいレンズはおっしゃる通り16-85です。
あえてドール撮影に向かなそうなレンズを選んでみました。
まだまだカメラは始めたばっかりなので修行中の身なので、がんばって精進しようと思います。
【2011/08/02 23:14】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
> せっかく旅の予定だったのに残念でしたね^^;
> ゆのっちもアクティブな格好で旅の準備だったのかな、、、?^^
たまにはゆのっちとお出かけしようと前日しっかり準備してたのですが、
寝坊+忘れ物でお流れになってしまいました。

> 覗き込んでる姿ってかわいいですね~☆
こんなにかわいく起こされたのに起きない俺、、、ダメダメでした、、。
今度のお出かけの時は寝坊しないよう気をつけます。
【2011/08/02 23:25】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
さすがに3時は遅すぎですね。
今度はしっかり早く寝るように気をつけます。
ちなみに最近は3時ぐらいに寝て7時過ぎに起きるという変な生活リズムになってるので、
せめて6時間は寝るようにしたいです。

レンズは完全に衝動買いですが、実はこのレンズ、ボケ味があんまり良くないと評判?のレンズなのですよ。
でもおっしゃる通り広角から近望遠まで一本でいけるので、旅行スナップ用に活用しようと思います。

そして群馬がいいところなのはもちろんしってますよー。
仕事の都合でかなりの頻度でいってますからw。
そして群馬の大きなダム、どこだろう?四万川ダムでしょうか?
最近ダムがブーム?みたいなので今度行ってみようかな。
【2011/08/02 23:34】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> ゆのっち…「あほなべー」って。w
ゆのっち的には久しぶりのお出かけを本当に楽しみにしてたようなので、
悪いことをしちゃいました。

> 寝坊+忘れ物とか最強コンボじゃないですかwwwww
さすがに携帯忘れたのに気がついたときはへこみました。
そのまま行こうとも思ったのですが、仕事関係の電話があるとさすがにまずいので、、、。

> 乗り合わせが悪い…ってもしかして八高線を使おうとしたんじゃ…!w
もちろん八高線利用予定でしたよー。
そして水上方面とのコンボがつながらなくって、、、。
次回はもっとちゃんと起きますw。
【2011/08/02 23:36】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
> 旅行前とかイベント前とかは、準備に手間取って
> しまって、いつも遅く寝てしまうのが、
> 自分のパターンです・・・
そうなんですよね。自分もそのパターンが多いです。
なので今回は前々日には用意を完了するよう努力します。
そして早寝早起きを、、、、、実行できるのか俺。

最近の電車は適度にエアコンが効いてて寝るにはちょうどいいので困りますw。
本当に乗り過ごさないようにしないとですね。
【2011/08/02 23:41】 | なべなべ #- | [edit]
Re:mionnさん
そうですよねー。せっかくの旅行だから早寝早起きを心がけようと思います。
ただ18きっぷは5回分もあるので次があるからと油断してしまいました。
次回こそはゆのっちとの旅行を楽しめるよう頑張ります!!。

レンズはほんとに衝動買いですね。
腕が全然追いついてないに、、、。
でもがんばって使い倒します。
【2011/08/02 23:45】 | なべなべ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
自分も完全に夜型人間ですよー。
最近は仕事終わって家に帰るのが10時過ぎなのでその傾向がさらにひどくなってます。

さすがにスケジュール的に厳しかったかもです。
次回もまた始発で出発予定なので、なんとしても起きられるよう12時までには寝ようと思います。
【2011/08/02 23:47】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
ほんとに沼ですねー。
あんまり沼にははまらないよう気をつけたのですが、

今回購入したレンズは実はドール撮影にはむかなさそうなのですが、
あえて購入してみました。用途はお散歩旅用レンズですね。
当初はタムロンの18-270を買う予定だったのですが、
現状ニコンの18-55と55-300を持ってるのであえて買うのもと思いとどまり、
あえての16-85にしてみました。

そしてPENいいですよねー。
最近一眼を持ち運ぶようになって改めて軽量コンパクトなのもいいなーと思ってきました。
新しく出たPENとかもかなりよさそうなのですが、とりあえずは現状機材でがんばります。
【2011/08/02 23:53】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/135-33c43135

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
