
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秩父に行ってきた!! その1

 2011-07-24
この前の休みに朝倉さんAkiPさんと一緒に秩父に行ってきました。
前日まで台風で天候が心配でしたが、良い感じに晴れてしかも涼しい最高の行楽日和でした。

ちなみに今回はほぼノープランで秩父を巡ってみました。
秩父市内は某あの花の舞台になってて、町ぐるみでプッシュしてる感じがひしひしと伝わって来ました。
010722.jpg
今回は秩父市内中心でお送りします。
それでは畳んでますので続きをどうぞ。
まずは見覚えのある方も多いかと思いますが、
某お寺に行ってみました。
020722.jpg

そしてそこには白いワンピースのめんま
030722.jpg

ではなくうちのニナでした。
040722.jpg

今思えば青いリボンを用意しておけばさらにバッチリだったとちょっと反省です。
050722.jpg

こちらはAkiPさんとこの新人アイドルのマミさんです。
髪飾りがとってもキュート!!。
お寺でもバッチリ可愛いですね。さすが新人でもアイドルオーラが違います。
ちなみに後のバリィさんは朝倉さんとこのバリィさんです。
060722.jpg

朝倉さんとこのフェイトちゃんも加えてみんなで記念撮影です。
フェイトちゃんのふとももがちょっぴりせくしーですね。
070722.jpg

お寺を後にしてこちらもどっかで見た気がするトンネルのある公園へ。
そしてこのトンネルで妖精さんに会うことになるのですが、
その辺りは朝倉さんのブログを見て頂ければと思います。
080722.jpg

そして今回最期の一枚です。
この橋も何度も見た気がしますね。
あ、欄干の上は危ないので立っちゃ駄目ですからねー。
090722.jpg

ということで、秩父編その1でした。
それにしても秩父は見所満載でとっても良い場所なのですが、
道が意外にも狭くわかりにくかったり、駐車場が少なかったりと、
車で観光するにはちょっとしんどいかなーといったのが率直な感想ですかねー。
まああの花巡礼にいくなら町中にスポットが集中してるので駅に車おいて歩いて回るのが良いと思います。
それでは今回はこの辺で。
次回はたぶんダム辺りの特集になるかなー。
タグ :
コメント
ふむぅ…
バイクの方が便利な感じでしょうか?
あの花は一回も見たことないので、似てる具合が分からないのが…。

ということでOPだけ動画サイトで見ました。
神社のシーン、看板も同じでしたねw

しかし、正丸峠に触れているのが朝倉さんしかいないじゃなイカww
【2011/07/24 10:51】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
聖地巡礼してきたのですね~^^
ホント、いいなぁ~☆
ニナちゃんは銀髪だからめんまに見えなくもない、、、ですよねw
みんな夏っぽい格好で、揃ってる写真はなんだか超平和バスターズみたいw

橋もあの橋ですね!
あの花見てた人にはホント楽しめるレポで、、、羨ましいです。。w
【2011/07/24 20:34】 | えりーな #- | [edit]
No title
お、いいアングルでニナちゃん撮っていたのですね!

フェイトちゃんの太ももは…
座らせるとああなってしまうのですよ。orz

妖精くん(仮)にはお礼を言いにまた行きたいですね。w
【2011/07/24 22:32】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
お寺とトンネル!橋!現地で見たいなぁ!!
じんたんの家も見てみたい!けど・・・
妖精くん(仮)には会えそうもないですね~。行くとしても平日になりそうだし。
【2011/07/25 00:10】 | mionn #taL0AFuc | [edit]
No title
ニナちゃんの後ろ姿はめんまにしか見えませんw
ナイスチョイスですなべなべさん!
あの花はただいま鑑賞中なので、また見終わったころにまたこの聖地巡礼記事をみたらニヤニヤしちゃいそうですw
【2011/07/25 00:38】 | komo #- | [edit]
No title
先日はお疲れさまでした!
車の運転、本当にありがとうございました!

町中にビラが貼ってあって驚きました。
地元の中学生にも話題になっているあたり、ホント街ぐるみですよね!

そしてニナさんの後姿がめんまにしか見えません(笑)
【2011/07/25 00:57】 | AkiP #- | [edit]
No title
ノーブラで秩父めぐりに見えました。ちちだけに!
とうとうリアルユキアツになってしまったかと。

白いワンピースだと、ほんとにメンマに見えますね。
アゾンでお買い求めになったのかと思いました。

ところで、結石が腹で暴れてます。
くーーー、きくーーー!痛いです!
【2011/07/25 22:24】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
Re:shinさん
秩父市内観光はバイクも意外と置く場所が少なそうなので、車を駅の駐車場において徒歩がベストだと思われます。
あの花は結構よくまとまってていい話なので、時間があれば見るのもアリだと思いますよー。

正丸峠についてですか?自分は今更ですがAkipさんがぐにゃぐにゃの道を通ってって書いてありましたよー。
【2011/07/25 23:00】 | なべなべ #- | [edit]
Re: えりーなさん
聖地巡礼は一応おまけでメインは後日の記事でw。
このほかにも聖地巡礼スポットはたくさんあったのですが、
今回は主要スポットのみしか回らなかったので、興味があればじっくり秩父を巡礼するのもおもしろいかもです。
もちろんそのときは白いワンピース持参でw。
【2011/07/25 23:10】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
なんとなく後ろ姿がめんまっぽく見えたでしょうか?
フェイトちゃんの浴衣姿、100均とは思えないクオリティでしたね。
そしてちょっとせくしーだし。

妖精君(仮)は本当にびっくりでしたね。
やはり白昼夢でもみてたのでしょうか?
【2011/07/25 23:13】 | なべなべ #- | [edit]
Re:mionnさん
妖精君(仮)は運が良いと会えるかもしれないですよー。
自分たちが会ったのは金曜というか今は夏休みかと。

ちなみに土日はものすごい数の巡礼者?がきているみたいなので、
じっくり回るのは平日がお勧めですよー。
【2011/07/25 23:15】 | なべなべ #- | [edit]
Re:komoさん
あの花はぜひ見てみて下さいねー。涙腺が弱い方は注意ですが。
ニナはせっかくなので白いワンピをチョイスしてみたのですが、青いリボンも用意すべきだったかなーとちょっと反省です。

巡礼記事は主要スポットしか回ってないので、興味があればぜひ現地に行ってみては?
秩父いいとこですよー。
【2011/07/25 23:18】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
こちらこそお疲れ様でした。
それにしてもホントに町のプッシュ具合がすごかったですね。
そして妖精君(仮)のあの花知識がすごすぎでした。
またあの花見直してみるのもありかなー。
【2011/07/25 23:21】 | なべなべ #- | [edit]
Re:じょたさん
> ノーブラで秩父めぐりに見えました。ちちだけに!
それはっちょっとお疲れなのではw。
まあ自分はよくあることですが。

アゾンめんまはアイプリントがちょっと好みじゃないのでスルー予定です。
うちは銀髪ニナで十分ですね。

それにしても結石ですか、、、
病院は行かれてるのですか?衝撃波で砕くのもやばく痛いらしいので、できれば薬で散らせればいいですね。
本当にお大事に。
【2011/07/25 23:25】 | なべなべ #- | [edit]
No title
秩父旅行は、聖地巡礼の旅行だったんですね!
アニメは影響度が高いので、町中で応援する気持ちは
分かりますね~。
自分が住んでいる地域のアニメ、作って欲しいです(笑)

実は「あの花」は見ていないのですが、Key作品で
わんわん泣いてしまった実績のある自分ですから、
間違い無く泣いてしまいそうですw
【2011/07/26 01:11】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:紳士マンさん
秩父旅行は実はもっと重大な目的があり、あくまで巡礼はおまけだったりします。

らきすたで成功してからか最近ほんとに町起こし的な感じで応援する機会が増えてますよね。
まあ地域が活性化するのはいいことですが、あまりやり過ぎないで欲しいかなってのが自分の中にはあったりします。

あの花は機会があればぜひ見てみてくださいねー。
ちなみに自分はKey作品のアニメではAIRが一番好きだったりします。(少数派ですね。
【2011/07/26 01:25】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/128-5159aa1a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
