
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大宮盆栽だー!!

 2011-07-21
少し前のラムネの記事りんごひめさんから地サイダーが好きで探してよく飲まれてるとのコメントをいただき、
自分の住んでいる地域の地サイダーを探してみたところ、埼玉でも地サイダーを発見することができました。
その名も大宮盆栽だー!!です。
というかもうこのネーミングからしてうさんくさいです、、、、。
010717.jpg
ちなみに材料に盆栽は入ってません。
このサイダーについて知りたい方は公式サイトがあるのでご覧になってみてください。
大宮に盆栽の栽培で有名な?盆栽って地域があり、そこの商工会とかの開発したサイダーで、
なんでも盆栽の松をイメージしたんだとか、。
実際の感想は、、、、まあいわゆるサイダーですね。
ただいわゆる三ツ矢サイダーと比べると、甘さ控えめ、炭酸強めのサイダーって感じでした。
後味は砂糖の絡みつく感じとかはなく、すっきりとした後味です。
ちなみに自分は味から盆栽はイメージできませんでしたw。
020717.jpg

ということで埼玉のご当地サイダー、大宮盆栽だー!!の紹介でした。
このサイダーはそこまで感動って味じゃなかったですが、
全国には他にもいろいろ地サイダーが存在するみたいなので、
機会があれば他の地域のサイダーも飲んでみたいです。
タグ :
コメント
No title
タイトルを見て何事かと思いました(笑)
こういう勢いがあるネーミングは大好きですが、確かに胡散臭いかも(笑)

地サイダーというのを初めて知りましたが、東京のが気になります。
バンザイサイダ-というのもかなり気になりますね!
【2011/07/21 01:13】 | AkiP #- | [edit]
No title
ギャハハハ♪
大宮盆栽だー!素敵ネーミング
飲んでみたいわぁ~

地サイダー本当にいろいろあって楽しいから
これからも是非いろんなところに行ったら探してね☆
そしてUP待ってる♪

【2011/07/21 01:53】 | りんごひめ #- | [edit]
No title
タイトルを見たときは盆栽祭りにでも行ったのかと思いましたw
まさかサイダーの記事だったとは。。。w

そして地サイダーなるものがあるんですね!
ご当地アイスとかは知ってましたが。。。

材料に盆栽が入ってるわけでもないのに盆栽だーですか~w
単にネーミングがよかっただけなのかな?www
【2011/07/21 12:19】 | えりーな #- | [edit]
No title
盆栽だー・・・、なんと素敵なネーミングセンスなんでしょう(笑
 
しかし、ご当地サイダーですか、面白い物があるんですね~

いっそ、47都道府県に1つづつ、ご当地サイダー造れば良いのに(笑
【2011/07/21 20:39】 | tare #OpjOh/wQ | [edit]
たまーに
ツーリングとかで少し大きめの道の駅とかに行くと、色々なサイダーが売ってたりしますよね。
どう考えても無理だろコレ…みたいなサイダーもあったりw
それにしてもネーミングセンスww

あれ?そういや2枚目の写真に緑の…
【2011/07/21 21:38】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
大宮盆栽!?な、なんだってー!
・・・すげい名前(笑)

ラムネか~いいですね~!
夏といったら、カキ氷とラムネですかね~!
私も、ラムネを使った記事書こうかなっ!

そして、横で湯音ちゃんが微笑んでいるのが気になります(笑)

さすがなべなべさん!今期はやっぱクロワーゼですねっ!!
【2011/07/22 00:01】 | 吟遊詩人ナースM(メタボ) #- | [edit]
No title
大人のテイストとして、ダジャレも含まれた、
素晴らしいネーミング・・・
なかなかの一品かと思いました(笑)

自分はサイダーやラムネ好きなので、見かけたら
是非とも飲んでみたいですね~。

こういった地元名産品(?)は、ヒットすれば、
知名度貢献になりますので、意外とあなどれない
ですよね。


【2011/07/23 00:19】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:AkiPさん
東京にも地サイダーはいろいろ存在するようですよ。
まああんなオヤジギャグみたいなネーミングのサイダーは埼玉だけでしょうけど、、。

バンザイサイダーは地サイダーではかなり有名な商品らしく、一度は飲んでみたいですね。
【2011/07/23 22:05】 | なべなべ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
もうどう突っこんで良いのかわからないネーミングのサイダーでした。
味はふつーにサイダーでしたが、、、。

これからも地サイダー見かけたら紹介しますので気長にお待ち下さいねー。
【2011/07/23 22:07】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
盆栽はまったくわからないです。
あっちの世界もなかなかディープみたいですね。

最近はいろんなものが地物であるみたいですねー。

盆栽だーは盆栽町?って場所の名物にと作られたサイダーらしいですが、
製造元は浦和だったし、もう突っこみどころ満載ですねー。
また変な物?見かけたらUPしますのでお楽しみにw。
【2011/07/23 22:11】 | なべなべ #- | [edit]
Re:tareさん
盆栽だーのネーミングセンスはさすが埼玉ってことでw。

ご当地サイダーはいろんな地域で発売されてるみたいですが、
さすがに各都道府県にはないようです。
ただ地域によっては何種類もある地域もあるみたいです。
見かけたらぜひチャレンジを。
【2011/07/23 22:14】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
ネーミングセンスはハイセンスなセンスと言うことで、
ただホントにこれはって変な飲み物あったりしますよね。
昔カレーラムネとかあったような、、、。

緑の物体は、、、観葉植物かなんかですよ。たぶん。
【2011/07/23 22:17】 | なべなべ #- | [edit]
Re:吟遊詩人ナースM(メタボ)さん
大宮の盆栽っていうのは実際にある地名で本当に盆栽が昔からの名産みたいですよー。
でもこのサイダーには盆栽は入ってないのですが、、、、。

ちなみにクロワーゼは毎週楽しみに見てて
湯音ちゃんに癒されてたりします。
本当に良い雰囲気のアニメですよねー。
【2011/07/23 22:26】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
盆栽だー!!普通は付けない名前ですよね。
さすが埼玉、大宮のセンスは世界を狙えますw。

盆栽だー!!は大宮近郊のコンビニとかで購入できるみたいなので、
見かけたらぜひ購入してみてくださいねー。
ちなみに味はスタンダードなサイダーですけどw。
【2011/07/23 22:31】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/127-9a7ae833

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
