スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暑い日はお家でゲームもいいですね。

 2011-07-18
最近ほんとに暑くって、休日のお出かけがおっくうになっちゃいますよね。
そんな日はお家でのんびりゲームってのもアリかもです。
うちの娘達も話題?のゲーム機を手に入れたようですが、、、、、。

ねーみんなー今日は外暑いからお家でゲームしようよー。010716.jpg

そんな感じで今回はお家でだらだら編です。
じゃーん。今話題のPSPをなべなべさんが手に入れてきてくれたよー。
しかも最初は1個だけだったんだけど、なべなべさんの友人の朝倉さんって人がたくさん持ってて、
なんと2個もプレゼントしてくれたからみんなで一緒にあそべるよー。

020716.jpg

....みんなでゲーム楽しみです、、、、、、。
それにしても朝倉はんはなんで人にあげるほどPSPもってたんやろねー。
うーん?あんまり詳しくは知らないけど、なんでもなのはさんに似合う色が出るまでがんばるっていってたらしいよー。
ようわからんけど太っ腹なんやねー。それはそうと、どんなゲームやるん?
.....モンハンかダンボール戦機がやってみたいです、、、、、、。
ちょっとまってねー、なべなべさんがソフト何本か持ってたみたいだから持ってくるねー。
030716.jpg

このゲームなんてどうかなー?
渋谷の町を舞台にした名作らしいよー。

040716.jpg

.....ちさちゃん、、それ名作だけどみんなでやるゲームじゃないみたいです、、、、、。
050716.jpg

えーと、じゃあこっちのゲームはどうかなー。なんかベストって書いてるし。
060716.jpg

あーそのゲームはアーケード版とかサターン版なら二人同時プレイできるんやけど、
PSP版は一人プレイ専用なんよ。
余談やけどこのシリーズのグラデュウスなべなべがさがしとるらしいんやけど、なかなか安く売ってないらしいんよ。

それはほんとにどうでもいい情報だねー。
070716.jpg

じゃあ今度こそ、これはどうかなー、なんかアルティメットな感じですごそうだよー。
080716.jpg

...それはPSPのソフトじゃないですし、そもそもゲームじゃないです、、、、、。
090716.jpg

えー、じゃあみんなで遊べるソフトないってことなのー?
.....残念ですがなべなべさんの手持ちのソフトじゃ難しいみたいですね、、、、、。
やっぱりなべなべはだめだめやね。
今度バリィさんがぼくのなつやすみ4こうてきたるからそれまで我慢しとき。

.....バリィさん、、、そのゲームも一人用です、、、、、、。
そうなんや、、、、瀬戸内が舞台やけんきっとおもろいおもったんやけど、、、。
もうこうなったらゲームは諦めてなべなべさんに遊びに連れてってもらうしかないよねー。
やっぱりゲームよりも外で思い出だよー。りあるぼくなつだよー

....ちさちゃん、うまくまとめようとしてますね、、、、、。
そんなことないよー。でも週末は秩父だし、今年はいろんな場所に出かけたいなー。
....私もいろんな場所にお出かけしたいです、、、、。
.....本当に楽しい夏休みになるといいですね、、、、、。

100716.jpg

それじゃ、私たちはお出かけに備えて夏休みの宿題を終わらせちゃうよー。
みんなも夏休みの宿題は計画的にやらないと駄目だよー。

110716.jpg


そんな感じでPSPゲットの巻でした。
最期にPSPを譲っていただいた朝倉さん、どうもありがとうございました。
早速活用させてもらいました。サイズはほんとにバッチリでしたよ。
ただうちのにーもXS素体は持ち手がないのがちょっと残念ですが、、。
アゾンさん、早く持ち手出してくれないかなー。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
PSP!!
PSPはモンハンばかりやってましたね。
頭文字Dのゲームもありますが、涼介さん相手に積みました。
ファンタシースターポータブルはクリアしたからもうやってないし…。
やはり皆でわいわいやるにはMHP3ですね!!
久々にやりたくなってきた…欲しい素材がたくさんあった筈…。

小さいPSPは一つだけありましたが、使い道がないのでえりーなさんに押し付けてしまいましたw(マテ
うちのちさsが協力プレイしてもケンカになりそうですしw

しかし緑の娘さんが気になります…。
【2011/07/18 14:17】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
PSPは、モンハンくらいしか、多人数プレイに
向いているゲームは無いかもしれませんね・・・
沙羅曼蛇・・・PSPはむしろ、レトロゲームの宝庫ですね!
久しぶりに、ゲーマーの血が騒いできました(笑)

グラディウス、ダライアス・・・基本的にアクションが
得意分野だったので、シューティングゲームは
苦手でしたが、この辺りは、グラフィックの美しさに
魅了されて、一生懸命プレイしていました(笑)

最後の勉強机に座っている写真が、とっても可愛いです(笑)
【2011/07/18 20:50】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
おお!私も今日、別サイトにアップした(これから)ばかりですPSP!

モンハン3rdはなかなか面白かったですが、
あまりに熱くなりすぎて、私の握力で本体がばききと破壊され、
今では紙袋の中でひっそりと余生を送っています。

皆さんも、あつくなって、本体破壊しないように!
以下壊れPSPの画像です
http://yaplog.jp/funnyworld/archive/1669
【2011/07/18 21:02】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
No title
PSP屋さんことアサクラです。w
欲しい人いたらまだあるよ!wwwww

なべなべさんは428どれくらい進んだんだろう…
ネタバレトークで盛り上がりたいっす。

XS用の持ち手はオビツの25cmか27cm用持ち手の
軸を切り詰めた奴で代用できますよー。
21/23cm用のだとちょっと小さく見えるので
一回り大きい方がオススメです。

…ん?
なべなべさんちには座敷童が出るんですね?
【2011/07/18 21:30】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
ちさちゃんたち、ゲーム好きなんですね。
僕の夏休みはおもしろいですよー*
でも、たしかにみんなでやれるゲームじゃないかも(^_^;)
今度はみんなでできるパーティゲームでも買ってもらえるといいね*
【2011/07/18 21:59】 | komo #- | [edit]
No title
グラディウスはGBA用っきゃ持ってないんだぜ・・・
パロディウスもPS用だぜ・・
っていうかココ何年もゲーム買うどころかやってなぃ・・・・

業務連絡※朝倉P~PSP1台まわしてください。
       青は持ってます!



【2011/07/18 23:13】 | thieri #- | [edit]
No title
うちはshinさんからいただきました!(お、、おしつけ、、、!!?)
ちょうどカエルサイズだったのでうちのナイン(赤いカエル)が一人でプレイ中ですw
きっとモンハンでもやってるんでしょうw

ちなみにうちにはPSPはないのですが、仕事してるのでサンプル版のソフトがモリモリありますw
何かほしいのあれば差し上げますよー^^
【2011/07/18 23:18】 | えりーな #- | [edit]
Re:shinさん
実は自分はモンハンやったことないのですよー。
周りに結構やってる人がいて誘われたりするのですが、
時間がなかなか取れそうにないのとめんどくさがり屋なのでおそらくあの手のゲームは向かないかなと。
でもやったらハマるのかな?

ちいさいPSPは諸事情によりなんか3個手に入っちゃいました。
せっかくなので使ってみようと思います。

それから緑の娘さん?さて誰の事でしょう?
【2011/07/19 00:25】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
モンハンは実はやったことないのでコメントできないのですが、
確かにPSPはレトロゲーの移植が結構でてるみたいですね。

ちなみに自分はシューティング好きなのですが、全然へたっぴーです。
そして縦シューよりも横シューが好きだったりします。
ちなみに東方よりケイブシュー派だったりもしますw。
【2011/07/19 00:31】 | なべなべ #- | [edit]
Re:じょたさん
おお、ここにもモンハンプレイヤーがっ、
これだけみなさんやってるって事はモンハンおもしろいんでしょうね。
しかし本体破壊とは、、、なかなかパワフルですね。
自分は逆に最近はほとんどゲームやってなくって若干ほこりかぶってる状態だったりします。
【2011/07/19 00:40】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
あらためましてPSPどうもありがとうございました。

428は実はなかなか進んでません。
最近は仕事終わって帰るのが10時過ぎがほとんどで、
休日は出かけたりしてて、最期にPSP動かしたのがいつだったのか思い出せない状態です。
でもぼちぼちやっていくつもりなので、そのうちお話しましょう!!。

XSの持ち手はオビツ25用あたりがよさそうですね。
前に23用で試したんですが、ちょっとイマイチだったので、今度やってみます。

それから座敷童ですか?それはきっと気のせいです。
あっでも最近ぬこさんが住み着いてるような気もしなくもないですが。
【2011/07/19 00:46】 | なべなべ #- | [edit]
No title
ちょww窓7てwww

そういえばPSP・・・何本かソフト買った覚えがあるけど、未だにハード買ってないから積みっ放しだなぁ(ぇww

今持ってるワンダースワンカラー(ちょw)もそうですが、私の場合このテの携帯ゲーム機って、買っても遊ぶ時間が取れなくて、結局置きっ放しになっちゃうんですよ;;
電車通勤とかなら電車待ちの時とかに遊べるかもですが。

モンハンも、職場の同僚が何人かハマってて良く誘われるのですが、仕事が忙しくてゲームの時間が取れないのをわかってるので、やってないんですよね(^^;;

っていうか小さいPSP、サイズもぴったりですね^^
コレはイイ小道具になりますねぇ(^^*)

あ、でも初代FCとSFC、SSにDC、PS1はいつでも稼動できる状態にしています(聞いてないってw
グラディウスもFCでおk(黙ろうかw
【2011/07/19 00:48】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
Re:komoさん
ちさちゃんたちゲームはどうなんだろう?
なにげにニナちゃんあたりが得意だったりしてw。
ぼくのなつやすみは昔PS版で2をやった記憶があります。
PSP版は舞台が瀬戸内なのでやってみたいのですが、
積んでるゲームもいっぱいあるので、さてプレイ出来るのはいつになるやら。

みんなで出来るゲームと言えば人生ゲームとか桃鉄系ですかねー。
でもPSPで出てるんだろうか?
【2011/07/19 00:56】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
グラディウスはPS2版はもってるのですが、
PSP版がオリジナルにちかそうなので欲しいのですが、
なかなか売ってないんですよねー。

あと自分はたまーにゲーム買うのですが、なかなか最近はやる時間が取れ無くってやってないですね。
やりたいゲームは何本かあるんだけど、さてどうしたものか。
【2011/07/19 01:01】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
えりーなさんとこはshinさんからもらったのですね。
そしてカエルさんがプレイしてるのですか。
しかもモンハン、カエルがモンスターを狩るのも興味深いですね。
自分はモンハンやったことないのでよくわからないですがw。

PSPのサンプル、おもしろそうなのがあればぜひ頂きたいといいたいところなのですが、
正直やる時間が取れる気がしないです。
買ったはいいがすすんでないゲームがすでに何本も。
【2011/07/19 01:05】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
> ちょww窓7てwww
さすがHapiさん、反応してくれると信じてましたよ。

自分はさすがにソフトだけってことはないのですが、
積んでるゲームが数本ありますよ。

ワンダースワンカラーwということはソフトはサガとかですか?
ほんとに電車通勤とかなら少しはやる時間が出来るのですけどね。
自分のPSPも遊ぶ前にまずホコリを落とすとこから始める感じです。

モンハンはそうなんですよねー、自分もよく誘われたりするのですが、
時間が取れ無くってぜったい進める自信がないです。

ちなみにこのミニPSPはほんとに1/6サイズにぴったりです。
最近再販したそうなので、秋葉行ったときはぜひガチャガチャを回してみて下さいねー。

それにしてもFCまで現役とは、恐れ入ります。
でもグラデュウスのファミコン版はオプションが2個までしかつけれないのでちょっと残念かもです、
ここはX68000版を現役で持ってるとかだとHapiさんを神とあがめたのですがw。
【2011/07/19 01:19】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/126-adc772f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
