
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

関東も梅雨明け、これから夏本番ですね。

 2011-07-11
関東でも9日に梅雨明けが発表されたみたいですね。
例年より8日程度早い梅雨明けだったようです。
010708.jpg
今日もすごく快晴でいざ野外撮影or秋葉原と行きたかったのですが、
雑用がたまっていて自宅待機を強いられてる状況です。
うちのちみっ娘も出かけたそうにしていますが、仕方ないですねー。
でも週末にはお出かけ出来そうなので、それまでの辛抱です。
020708.jpg
とりあえず今年の夏の目標は、、、
①秩父でゆきあつごっこをする。(秩父行くまでに俺用ウイッグ買えそうにないなー)
②海にいってちゃぱちゃぱする。(うーん一緒に行く人いないぞw。)
③青春18切符で旅行。(連休が取れない状況ではたして5枚つかいきれるかどうか)
④清里辺りでのんびり。(これはなんとかなりそうだ。まあ日帰りだけど、、)
⑤カメラの練習、夜景とか電車を撮りに行く。(だれか行く人募集中w。)
⑥バイクで風になる。(最近Fサスの調子が悪いのだけど大丈夫か?)
そんなところですかなー。
なんかいろいろやっつけっぽいですが、せっかくの夏なのでエンジョイしたいと思います。
まずは秩父の巡回スポットでも調べるかなー。
タグ :
コメント
暑い夏!!
今年の夏は『群馬県』に行く予定です。
…まあ、理由は…アレですよ、アレ、Dです。

私の仕事は『夏休み』と『お盆休み』があるので、お盆休みはどうするか考えないと…。
こてつさんとカブト虫を捕まえる約束してるので、岐阜県かな…?
【2011/07/11 16:35】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
夏の目標がこんなに・・・
夏休みの宿題をこなすよりも、大変そうです(笑)

清里、避暑地としてはもってこいですね。
ゆっくりと木陰で昼寝でもしてみたいです・・・

8月は北海道旅行が決定していますが、札幌では
避暑地にならないですし・・・(笑)
【2011/07/11 21:45】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
こんばんは
ことしは盆キューも夏休みもありません。
だから、エイラとサーニャで萌え苦しみます。

ところで、青春18切符は、18歳限定仕様です。
おじさん40切符とか出してほしいです。
是非お休み付きのやつを!
【2011/07/11 21:56】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
No title
夏の予定(野望?)がギッシリですね!
これは休みが足りなくなっちゃうかも~(w
青い空が呼んでるぜぃ~。

お休みが合えば撮影に同行したいのですが・・・・
自分の時間があまり余裕が無いから制限付きになっちゃうので
逆に迷惑になってしまいそうです。

【2011/07/11 23:31】 | thieri #- | [edit]
No title
なべなべさんちの窓はいい空が見られるんですね~。

ニナちゃん&ちさちゃんも夏の予定を話し合ってる
みたいでかわいい!

夜景撮りとかご一緒したいけど自分のカメラが
使いものにならないのが問題だぁぁぁぁ…orz
【2011/07/11 23:31】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
最近、また暑くなった気がしますね~・・・。

暑いとやる気が下がったり、無駄にイライラしたりするので・・・。
夏はそれが嫌です><

3日に1回ぐらい恵みの雨が降ってくれれば・・・!

夏の目標がいっぱい!!!

私も何か目標立てないとな・・・
【2011/07/12 17:14】 | 吟遊詩人ナースM(メタボ) #- | [edit]
No title
やりたいこといっぱいで充実した夏になりそうですね*
私はとりあえず実家帰省が一番のイベントかしら?
カメラ練習ならぜひおともしますよ!
私も絶賛練習中なのです!
でも、室内撮りがほとんどなんですけどねー。
たまには野外で撮影したいです・・
【2011/07/12 22:11】 | komo #- | [edit]
No title
色々な意味で熱い夏になりそうですね!
夏の青空を見るとやはり出掛けたくなりますね。
しかし清里日帰りってなかなかの行動半径ですなあ。

この時期の夜景とか面白そうですね。
夏は色々撮れるネタが沢山あるので暑いけど楽しいですよね。
私も何か目標を立てようかな。
【2011/07/12 23:11】 | 南風原 #- | [edit]
No title
おお、なんだか楽しそうな目標がいっぱいですね(^^)
カメラの練習は私もご一緒したいですが、いかんせん休みが合わなそうなので難しいかな;;

夏が大苦手の私は、今年も秋まで基本的に引き篭もりの予定です(^^;
なんだかソレも勿体無いような気がするのですけどね。。
【2011/07/12 23:59】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
No title
おお、やることがたくさんですね!
すべてできたら充実しそう~^^

私の夏は夏コミと仕事で終わりそうですwww
【2011/07/13 00:30】 | えりーな #- | [edit]
Re:shinさん
群馬にこられるのですか!!、
Dな感じということはお泊まりはもちろん榛名山のスタート地点?の伊香保温泉ですねw。
どうでもいいことですが、名物の水沢うどんを食されるなら地雷も多いのでお店選びはご注意を。
ちなみに群馬はうちから高速使えば1時間ちょっとで行けたりしますw。
なかなか観光のしがいのある良い場所ですよ。個人的には四万温泉とかお勧めです。
まあ自分的には本社が群馬にあるので、憂鬱な会議に行くイメージが強いですがw。(ピーク時は年20回以上群馬いきました)。

そして夏休みとお盆休みがあるのですか、いいですねー。
自分は、、、2連休が取れればいいなー。
カブト虫、最期に自然で見たのはいつのことだろう、、、。
【2011/07/13 01:46】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
目標はなんとなく書いてみました。
去年まではなんとなく過ごしていたのですが、
今年はいろいろチャレンジしてみようかなーと思ったりしてます。

清里は個人的に好きですねー。
実際結構涼しいですし、場所補正はあると思いますが、ソフトクリームがおいしかった記憶が、、。

北海道旅行いいですねー。しかし札幌は暑いのですか?
まあ都会と言えば都会になっちゃいますしねー。
やはりここは道東か道北に行くしか!!。
【2011/07/13 01:51】 | なべなべ #- | [edit]
Re:じょたさん
うちも盆キューも夏休みもないですよー。
2連休がとれれば良い方という状況です。
萌え苦しみそうになったらミーナ中佐のケツを見て我に帰って下さいね。

そしてお休み付きの切符、、いいですねー。
それは本当に欲しいです。
【2011/07/13 01:55】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
夏の予定はここ数年なんとなく過ごしてきたのですが、
ドール趣味を始めてからなんとなく生活が充実してきたのでw
いろいろ野望を書いてみました。
まあ特に連休があるわけでもないのですが、
がんばってエンジョイしたいと思います。

撮影は機会があればご一緒したいですねー。
ただ自分は平日休みなのでお休みがあえばいいのですが。
【2011/07/13 01:59】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> なべなべさんちの窓はいい空が見られるんですね~。
そこはほら、都内と埼玉の違いということでw。
周りは茶畑なので空気はきれい?でも光化学スモッグ警報とかでたりするので、、、微妙かも。

ニナ&ちさもきっと夏の予定を話していると思いますが、
さて今年はどこにつれていってあげるか、まあまずは秩父ですね。

夜景取りは三脚があればきっと大丈夫ですよ。
あとは最終兵器のPENをゲットという手もw。
なんか最近ミラーレスの携帯性に超魅力を感じてたりします。
【2011/07/13 02:04】 | なべなべ #- | [edit]
Re:吟遊詩人ナースMさん
ほんとに最近また暑くなってますよねー。

昔は夏は30度ぐらいで、もうちょっと涼しかった記憶があるのですが、
最近は本当に異常だと思います。雨がたまに降ると涼しくなるかなー。

目標は今まで目標を立てたことがなかったので、ついつい欲張ってみました。
さてこの中でいくつ達成できるかですね。
【2011/07/13 02:07】 | なべなべ #- | [edit]
Re:komoさん
> やりたいこといっぱいで充実した夏になりそうですね*
逆にいままでは特にやりたいことも無く惰性で過ごしてたので、
ドール趣味とかブログを始めたきっかけにいろいろ書いてみましたw。

> 私はとりあえず実家帰省が一番のイベントかしら?
実家への帰省いいですねー。実家はどちらなのでしょうか?
自分は連休が撮れそうにないので帰省は厳しそうだなー。

カメラの練習はこちらこそお供させていただきますよー。
スタジオでも野外でもどちらでも参戦させていただきます。
【2011/07/13 02:14】 | なべなべ #- | [edit]
Re:南風原さん
今年は充実した夏になってくれればと思ってます。
清里はお金さえ気にしなければ入間インターから中央道経由で恐らく2時間ぐらいで行けるはずなので、
結構余裕だったりします。涼みに行くなら良い場所ですよねー。

夏はほんとにいろいろ撮るネタがありそうですが、
暑さと虫が大敵ですね。
さて、自分はどれだけ目標を消化出来るかなー。
【2011/07/13 02:17】 | なべなべ #- | [edit]
Re: HapiBeatさん
目標を立てるだけならタダなので、適当にやりたいことを書いてみました。
お休みは土日休みなのですよね。あっでも実は8月度は意外と土曜休みが多いので、
もしよろしければご一緒出来るかもですよ。
なんだったら群馬遠征してもOKですよー。渋川伊香保まで余裕持って1.5時間ぐらいで行けるハズですし。
ということで、涼しそうな万座温泉あたりとか志賀高原あたりはどうでしょうw。
撮影と言うより温泉メインになってる気がしなくもないですがw。
【2011/07/13 02:23】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
はたしてこの目標をどれだけ消費できるか、、、
結果報告をお楽しみにw。(誰も楽しみにしてないでしょうが

話は変わりますが夏コミ参加されるのですか?
どっちかというと企業ブース関連ですか?
自分は最期に参加したのは、、、友人のサークルの手伝いで大学の時に行ったっきりかなー。
かれこれ10年ぐらい前のような、、、、。
【2011/07/13 02:26】 | なべなべ #- | [edit]
No title
夏満喫計画楽しそうっー♪
海でパチャパチャしながらドール写真撮りたい☆
けど・・・この前行ったら人多くて断念
その後もっと田舎の海水浴場へ行ったら次はお天気が><。パラパラ雨がΣ

青春18切符で旅行おぉーーーいいなぁ♪
スゲー気になる青春18切符!よくいろんな方のブログで聞く青春18切符・・・
どんなのなんだろぉ~調べてみよう!
【2011/07/13 05:36】 | りんごひめ #- | [edit]
No title
目標が多くて楽しそうな夏になりそうですね!
私は暑いのがとにかく苦手なので出歩きたくありません(笑)
とはいえ秩父は楽しみですけどね~!
後は水着どうしよう・・。
【2011/07/14 00:01】 | AkiP #- | [edit]
Re:りんごひめさん
海でのドール撮影も楽しそうですねー。
でも塩水なので川の方がいいかなー。
そして今年の夏はご当地サイダーをゲットするという目標が追加されたりしましたw。


青春18切符は5枚綴りで特急をのぞくJR線に乗り放題出来るきっぷですよー。
18とついてますが年齢制限はないので誰でも使えます。
うまく使えば楽しい旅行が出来るはずなのでぜひ調べてみて下さいねー。
【2011/07/15 01:05】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
今年は久しぶりにエンジョイするぞっと気合い入れてみました。
暑いのが苦手なら清里あたりで涼みに行くのはどうでしょう?

秩父は延期になってご迷惑おかけしました。
ぜひ当日は楽しみましょう。
【2011/07/15 01:10】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/124-40fcf41f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
