
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

近所の公園に涼みに行ってきた。

 2011-07-05
この前の休日、久しぶりに天気がよく、それでいてすごく蒸し暑い、
そんな状態でエアコンつけた部屋でごろごろするのも不健康なので、近所の公園に涼みに行ってきました。
010703.jpg
公園をお散歩ついでに写真をいくつか撮ったのでせっかくなので、
続きは畳んでます。
場所は自宅から車で10分ぐらいの狭山稲荷山公園です。
西武池袋線の稲荷山公園駅で下車しても行けるみたいです。
020703.jpg

ちょと曇っていたのが写真を撮るには残念ですが、緑が多く、涼むのにはちょうど良い感じでした。
030703.jpg

一面芝生が敷き詰められててまさに公園って感じです。
040703.jpg

ただ、撮影するには前回行った入間公園の方が水場とかあっていいかもです。
050703.jpg

公園の中には一周1.2キロのジョギングコース?が整備されていて、
ジョギングされている方もちらいらっしゃいました。
自分は、、もちろん歩いて一周しましたw。
060703.jpg

そして公園の端に謎の建造物が、、、
070703.jpg

なんと暖炉跡みたいです。
080703.jpg

なんでもこの公園は昔は米軍のジョンソン基地の中の公園だったようで、
昔の米軍ハウスにあった暖炉なのかもしれません。
090703.jpg

公園の雰囲気もアメリカの公園みたいです。
100703.jpg

暑い日は木陰のベンチで読書とかするのも気持ちいいかもですね。
110703.jpg

そんなところで、今回はこの辺で。ちなみに次回には続きません。
120703.jpg

狭山の今の家に引っ越して5年目にして初めてこの公園に行ったのですが、
広くて良い雰囲気の公園で、いままで来なかったのが悔やまれます。
なんかドール趣味を初めてから生活が充実してきた気がするなー。
↑沼にはまってきてるともいうかもですがw。
次回はたぶんインドアです。

タグ :
コメント
No title
おお~っ!!公園っ!屋撮っ!!
すっごく良い感じです!

近所の公園はどこも人が多いのでなかなか撮れないので
今度は自分ももう少しアシ伸ばしてみようかなぁ~。

芝生に座ってる写真が可愛いんだぜぇ~☆
そして3分割構図バッチリっす!!

【2011/07/05 23:57】 | thieri #- | [edit]
No title
野外撮影いいですね~!

私は、まだしたことがないので一度はやってみたいですっ!

広い公園なら、自然の中でドール達を撮れますし、

何より、良い運動にもなりそうですしね(笑)
【2011/07/06 00:11】 | 吟遊詩人ナースM(メタボ) #- | [edit]
No title
一枚目から爽やかわいいぞちさちゃん!

距離標識の下にちょこんといるのもいかにも
小人さんって感じでかわいい…。

しかし元米軍基地の敷地とはすごい。
なかなか散歩し甲斐がありそうですね。
【2011/07/06 00:23】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:thieriさん
ネタに困った時の野外撮影に行ってきました。
一応メインは涼みにですが。
うちの近所の公園は田舎なのか平日だと結構人もまばらなので、
意外と日中でも撮影できる感じです。
でも土日だと結構混んでるかもです。
thieriさんもいい野外撮影スポット見つかるといいですね。

そして芝生の写真はうまく三分割方になってたみたいですが、
実は必殺被写体中心ずらしで撮ってますw。
とりあえず中心から被写体をずらすお手軽撮影テクwだったりします。
【2011/07/07 00:29】 | なべなべ #- | [edit]
Re:吟遊詩人ナースM(メタボ)さん
野外撮影は室内と違って背景がはまると良い感じになるのでおすすめですよー。
特に1/6サイズぐらいだとお手軽に持ち運べて、広い公園なら撮影にそこまで気をつかわなくて良いので。ただ1/3サイズだとちょっと気合いが必要かもです。

そして運動にもなって一石二鳥です。あ、ちなみに地面に寝転がって撮影とかするなら、汚れても良いズボンとか着ていくといいですよ。それではぜひチャレンジしてみてくださいね。
【2011/07/07 00:35】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
ここの公園はそこそこの広さがあって良かったです。
人も少なめで撮影するには良い環境でした。
ただ、水場とかを求めるとこの前行った入間公園の方が良い感じでした。

ちなみに今はこの公園の隣が自衛隊の入間基地なので、かなりの確率で飛行機(主に貨物系かな)の離着陸がみられますよー。
【2011/07/07 00:39】 | なべなべ #- | [edit]
No title
広くて、、、誰もいませんね!w
これはなんていいスポット!
芝もきれいだしよさそうですね~^^

しかし公園に暖炉跡とは。。。
ちょっとオシャレに見えますね(?)

芝の中にいるちさちゃんがかわいらしくて好きな写真です^v^
【2011/07/07 14:01】 | えりーな #- | [edit]
No title
とても爽やかで開放感のある良い写真ですね。
ちさちゃんも楽しそうです。

しかし、平日とは言えこれだけ大きい公園で人が少ないとは羨ましいですね。
うちの近所では相当足を伸ばさないと撮影できる場所が無いですから。
【2011/07/07 22:42】 | 南風原 #- | [edit]
No title
緑が多くて、とても落ち着きそうな公園ですね!
暑い日に、ベンチで読書なんて、最高ですね~。
暖炉の跡がある公園というのも、珍しいです。

風に髪をなびかせながら、芝生の上に座っている
ちささんの写真と、下から3番目の空をバックにした
写真が、とても気に入りました!


【2011/07/08 00:34】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:えりーなさん
ここの公園はかなりの広さがあるので、端の方にいけば人も少なくってのんびり撮影出来ました。
芝生も良い感じでしたよー。ただこれからの時期は虫が結構出てくるかも。

あとで調べた話ですが、きちんと公園に整備される前は、米軍の住居跡がそのまま残ってて、心霊スポットになっていたとか。家は壊して暖炉だけ残した感じみたいです。
【2011/07/08 14:04】 | なべなべ #- | [edit]
Re:南風原さん
人が少ないのはやはり中途半端に田舎な狭山の特権かもしれないですw。
ただこの時期は日中かなり暑いのでそれも影響してるかもですが、
公園内は緑も多くって意外と涼しいからお勧めです。

今まであまり近所を散策してなかったのですが、意外と近所に撮影スポットがあって結構楽しいです。
【2011/07/08 14:08】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
平日だと人もまばらで、のんびりくつろげそうな感じでした。
木陰のベンチで読書は最高だと思いますよー。ただし虫が発生しなければですがw。

写真気に入ってもらえたのがあってうれしいです。
まだまだ修行中で、自己満足な感じでUPしてますが、また遊びに来てやってもらえるとうれしいです。
【2011/07/08 14:11】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/122-feeec31a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
