最近本当に暑いですね。

 2011-07-04
近所のスーパーでラムネが売ってたので買ってみました。
ひさしぶりに飲んだラムネの味は、、、それなりでした。
昔はもっとおいしかった気がしたのに、まあいわゆる思い出補正ってやつですね。
おいしいラムネのメーカーとかあれば教えていただけれはちょっとうれしいです。
030701.jpg
それはそうと、最近本当に暑いですね。
自分の仕事場はエアコンがないうえに倉庫型の店舗なので非常に暑いです、、、。
濡れタオルを首に巻きつつ水分補給をしながらなんとか暑さをしのいでいる状態です。
このブログに偶然来てしまった方もこれからの時期は熱中症になりやすい時期ですので、
しっかり睡眠をとって、水分補給をこまめにしましょう!!。
喉がかわいたと思ったときはもう遅いようです。
まあこの時間にブログ書いてる自分が言うことではないのですが、、、。
それにしても早く梅雨明けないかなー。
040701.jpg
タグ :
コメント
No title
あれ?もしかしてちさちゃん水につかってる。。。?!
そんなスケスケワンピなのに水につかったりなんかしたらそれこそ。。。

しかしにーも素体って水につかっても大丈夫なもんなんですね。。
ビックリ☆

ラムネって夏祭りに行くとよく売ってますよね^^
全部は飲みきれないのであまり買ったことはないですが。。。^^;
【2011/07/04 15:01】 | えりーな #- | [edit]
No title
涼しそうな写真で少し癒されました。
美味し(くな)いラムネですがカレーラムネとわさびラムネですね!
特にカレーは喉が痛くなるのでお勧めします!<お勧めするな(笑)

あと調べたらこんなサイトがありました。
http://www.e-drink.jp/lamune/teiban/index.htm
意外とラムネも種類があるのですねー。
【2011/07/04 20:08】 | あ~る #- | [edit]
No title
ああ~なべなべさんの職場もそう言われてみればそうですね。
風が抜けないとヤバイらしいのでなべなべさんも気をつけて!!

アゾンの大サービス!スケスケのくしゅワンピも・・・・
逆にココまで濡らしてしまえば問題無いっ!
さすが逆転の発想っすね!GJッス!!

【2011/07/04 21:46】 | thieri #- | [edit]
No title
あらら、例の白いスケスケワンピですね。
しかも、水にぬれてさらにスケスケ度アップ!
これは涼しげですーw
ラムネ、子供のころはすごくおいしく感じたのに今はまぁ普通ぐらいにしか思わなくなりました。
やはり同じく思い出補正がかかってるのでしょうか?
ラムネに入ってるビー玉を集めるのがすごく好きだったんですが、今でもキラキラしたものが好きなのはその頃からの影響かななんて考えたり。
【2011/07/04 21:50】 | komo #- | [edit]
いかん!!
濡れてスケスケはあえて私のブログでは封印してるのに、こんな写真を見せられると…!!やりたいじゃないですか!!
…最近mixiでも風呂に入れたり濡れてスケスケだったりな写真を撮るマイミクさんが増えてます…。はやってるの!?

話は変わりますが、以前ドール服を汚してしまったので、水洗いをして、部屋に干してたんですよ。
50サイズの服とパンツを…。
部屋に来た妹に見られて

(´゚д゚`) 「・・・・・」

な顔されましたw
【2011/07/04 22:58】 | shin #mQop/nM. | [edit]
Re:えりーなさん
実は水ではなく氷水だったりしますw。
涼しい感じを出したかっただけでワンピが透けてるのはたまたまなんですよ。

にーも素体は金属パーツ使ってないはずなので、水はOKだと判断しました。
ただ、洋服は色物と白い服を一緒に着せて水につけたりすると、
もしかすると色移りしちゃうかもです。

ラムネは、、、昔飲んだときはもっとおいしかった気がしたんですけどねー。
【2011/07/05 00:11】 | なべなべ #- | [edit]
Re:あ~るさん
少しでも涼しい気分を味わってもらえたのでしたらうれしいです!!。
カレーラムネ、そういえば聞いたことがあります。
まずいのですか?少し興味がわいたので、探してみようかな。

そしてラムネサイトのリンクありがとうございました。
せっかくなのでおいしいラムネを探求してみようと思います。
【2011/07/05 00:14】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
そうなんですよ。うちの職場の空調もなかなか最悪なので、、
せめてスポットエアコンでもあれば、、、、。
お互い熱中症には気をつけましょう。

ちなみにこの写真は涼しさを演出したかっただけで、
けっしてスケスケのちさを見たかったわけじゃないんですよー。
ホントですよー。
【2011/07/05 00:17】 | なべなべ #- | [edit]
No title
なべなべさんが暑さにやられてしまった!wwwww

ニーモ素体はよくよく考えるとムクっぽいので
水に入れても平気そうですね。
ヘッドだけ気を付ければ大丈夫な気がします。

自分はラムネならなんでも美味しいんですけどw
【2011/07/05 00:28】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:komoさん
すこしは涼しい感じが出てたでしょうか?
ちなみにワンピを着せたのはたまたまで、けっしてスケスケちさを見たかったわけではないですからね。
嘘じゃないですよー。

ラムネは子供の頃に近所の酒屋兼駄菓子屋さんみたいなとこで
買って飲んだのがものすごくおいしかった記憶があります。
たしか瓶を返すと10円だかもらえたような記憶も、、、。
そしてkomoさんはラムネのビー玉を集めてたのですね。
自分は、確か瓶ジュースの王冠を集めてた記憶が、、、。
【2011/07/05 00:30】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
濡れてスケスケなのはたまたまですよーw。
偶然撮影の関係で濡れてしまっただけですからw。
だからshinさんところも何の問題も無いと思うのでぜひチャレンジを。

そしてスケスケが世間では流行っているのですか?
この暑さだからしかたないのですよw。

それにしても妹さんに服を干しているとこを目撃されるとは、、
たしかに一瞬時が止まるかもですね。
【2011/07/05 00:54】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
にーも素体はねじとか使ってなさそうなので水は大丈夫そうでしたよ。
この時期だと一瞬で乾きますし、、、。

ラムネは、、けっしてまずくはないのですが、
昔飲んだ時はもっとおいしかった記憶が、、、。
まじめにおいしいラムネを探すのもちょっと楽しいかもです。
【2011/07/05 00:58】 | なべなべ #- | [edit]
涼しそう・・・
ラムネとちささん、どちらも美味しそうですね(笑)

昔は、ラムネは縁日とかでしか飲めないと思っていた
せいか、その美味しさは一段と引き立っていたような
気がします。

今は本当に、暑いですよね~。
冷たいお茶ばかり飲んでいるから、お腹がタポンタポン
です・・・
【2011/07/05 13:37】 | 紳士マン #- | [edit]
Re: 紳士マンさん
うちのちさ、確かに冷え冷えでおいしそうですが、食べちゃ駄目ですよーw。

自分は小学校の時に近所の酒屋兼駄菓子屋みたいなとこで夏の暑い日に飲んだラムネがおいしかった記憶がありますねー。自分の実家の方はかなり田舎でもちろんコンビニとか無くって、冷たい飲み物といったら麦茶が定番だった時に飲んだラムネはおいしかったなー、たしか、、、、。

最近ホントに暑いので、熱中症には気を付けて下さいねー。
あとやばいときはやっぱりスポーツドリンクがいいみたいですよー。
【2011/07/05 22:12】 | なべなべ #- | [edit]
No title
コメント、初めて残させていただきます。

ちさちゃん可愛いですね~。
濡れ透けは漢の浪漫ですもんね(ぉ

私も何度か撮った事ありますが、後で見返すと結構、凄い写真が撮れてたりするんですよね~w
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/blog-entry-126.html
【2011/07/08 22:11】 | 環状 未知 #yjwl.vYI | [edit]
Re: 環状 未知さん
コメントありがとうございます~。

確かに、濡れ透けは浪漫ですねー。
ブログ記事拝見させてもらいましたが、
おっきい娘でやると迫力がありますねー。
しかしにーも素体とちがってオビツ素体とかは後が大変そうですね。
うちの大っきい娘さんにもやらしてみたいけど、、、ちょっと勇気が出ないかなー。
【2011/07/10 01:40】 | なべなべ #- | [edit]
No title
ラムネ♪美味しそう~
私は
地サイダーが好きでよく探して飲みます☆
いろんな日本のサイダーがあるんです!

今は長崎と佐賀のサイダーが冷蔵庫で待機中♪
長崎バンザイサイダーめちゃ美味いよぉ~
【2011/07/13 05:30】 | りんごひめ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
サイダーですか。
それもとってもおいしそうですね。
ご当地サイダー、いろいろ探してみるのも楽しそう。
そしてバンザイサイダ-が気になって仕方ないです。
【2011/07/15 01:00】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/121-c5da619a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫