
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スタジオ撮影に行ってきた!! その1

 2011-06-27
先日ドール友達と一緒にスタジオを借りてドール撮影に行ってきました。

今回はその時に撮影した写真を公開します。
たくさん写真を撮ったので数回に分けて公開予定です。

ご一緒させていただいた
AkiPさん朝倉PさんえりーなさんkomoさんthieriさんHapiBeatさん
どうもありがとうございました。
おかげさまで充実した休日を過ごすことが出来ました!!。

010624.jpg
今回は初めてのスタジオ撮影だったのと、
適当に注文して1000円ちょっとで買った三脚がだめだめで、
カメラを横に固定出来なかったりであんまりいい写真はないかもですが、
よろしければ続きをどうぞ。



写真をクリックすると少しおっきめの写真になります。
娘さんの名前やオーナーの方の紹介はすみませんが省略させていただきます。

今回はおっきい娘さん中心です。
まず最初はうちの穂乃香とトリ達です。
ちなみにウィッグはえりーなさんからのレンタルだったりします。
くるくるツインテはやばく可愛いです!!。
020624.jpg

朝倉さんとこのなのはさんとthieriさんとこのメイリンさんです。
お揃いのチェック柄のお洋服が素敵ですね。
偶然とはいえ、二人ともとってもお似合いです。
030624.jpg

komoさんとこの煌ちゃんとなのはさんとトリたちです。
なのはさんのアングルがっ絶妙?
040624.jpg

こちらはHapiさんとこの娘さん達です。
この娘さんたちを一つのバッグで、、すごすぎです。
050624.jpg

緑が入るとまた良い感じになりますねー。
しかし構図の勉強しないとです。
060624.jpg

komoさんとこの華菩さんです。
TFっ娘はほんとに素敵です。
070624.jpg

しかし撮影に集中できる環境は良いですね。
080624.jpg

華菩さんとごいっしょさせてもらいました。
090624.jpg

こちらはえりーなさんとこの娘さん達です。
お揃いのワンピがかわいいです。
うちでもやりたいけど、大っきい娘は一人しかいないんだよなー。
100624.jpg

くるくるツインテ、やっぱり可愛いなー。
110624.jpg
でもウエーブも捨てがたいですね。
120624.jpg
そしてうちの穂乃香さん、またまた違うウイッグをお借りしてしまいました。
ウワサのアスカウイッグですw。
130624.jpg

えりーなさんとこの娘さんと撮影させていただきました。
140624.jpg

なのはさんとHapiさんとこの琴麗さん。
そして小物のくまさんはkomoさんとこのかな。
ぱんにゃもいてとっても賑やかです。
150624.jpg

そしてこちらが今回の最期の一枚です。
うちのちみっ娘とkomoさんとこの沙奈さんも加わってます。
うちのニナと沙奈さんはえりーなさんとこのワンピでお揃いですね。
160624.jpg


というところで、スタジオ撮影会その1でした。
帰って改めて写真を見ると、
あのときこうしていればとかいろいろ反省点は多いですが、
まずは練習あるのみですね。
あと2、3回は撮影会の写真をお送りする予定です。
タグ :
コメント
No title
先日はお疲れ様でした^^

あのくるくるツインテは穂乃香さんにピッタリでしたね!
服装がフリフリだったからかもしれませんが、これだ!って思いましたw
ウィッグ購入するときは声かけますねw

やっぱりみんなこういうスタジオで撮るの初めてだったからいろいろと反省点はありますよね。。
私はとりあえずもう少しデジカメを使えるようにしないとですw
【2011/06/27 11:33】 | えりーな #- | [edit]
No title
おおっ!短焦点バッチリっすね!
構図もおっしゃるほど悪くないと思いますよ。
むしろ現場の雰囲気が出てて良いと思います。

今後のレポも楽しみッス!



【2011/06/27 12:59】 | thieri #- | [edit]
No title
穂乃香さんどんなウィッグも着こなしますよねw
でもやっぱりくるくるウィッグが衣装と相まって好きです。

壁際横から穂乃香さんは自分も撮ってあるんですけど、
やっぱり深度の違いでなべなべさんの壁のボケ方がいいですねー。

あとえりーなさんちのお二人&チューリップ撮り忘れたー!
というかあそこ暗かったから光が足りなくて
自分のカメラじゃ上手く撮れなかったかも…。
【2011/06/27 21:05】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
当日は色々とありがとうございました(^^)ノ

くるくるツインテの安定した破壊力に脱帽ですw
穂乃香さん、どんなウィッグも似合う感じですね。
やっぱ可愛いコは何でも似合うんだな、と再認識しましたよ(^^)

写真も綺麗に撮れてますね^^
構図は私も毎回悩むんですよ。
気がつくと同じようなアングルでばかり撮ってたり・・・まだまだ修行しないと、であります(^^;

次回レポも期待してますね(^^)
【2011/06/27 21:08】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
No title
先日は大変お世話になりました!

穂乃香さんのツインテールはドールショウの時に見て可愛いなぁと
思いましたが、今回のくるくるツインテールも素晴らしい可愛さですね!

そしてバリィさんたちに組体操をさせてしまってゴメンなさい(笑)
なんだか急にいじりたい衝動に駆られて・・(笑)
【2011/06/27 22:34】 | AkiP #- | [edit]
スタジオ撮影、楽しそうです。
穂乃香さんのくるくるツインテ、凄くお似合いですね!
バリィさんとキイロイトリさんに囲まれて、とても幸せそうです。

構図は、本当に難しいですよね。
自分も何度も違う角度から撮り直した揚句に、結局は
人に見せられない写真を大量生産しています・・・

上から6番目のお写真、背景のボケ味が綺麗で、穂乃香さんが
写真から浮かび上がるように写っているのが、とても印象的でした。
【2011/06/27 23:17】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:えりーなさん
こちらこそお疲れ様でした。

あのツインドリル?は本当に可愛かったです!!。
うーんうちの娘のあらたな魅力を発見させられた感じですね-。
ぜひウイッグ購入時は誘って下さいねー。

今回の反省点は、4時間なんてあっという間って事が大きいですね。
よくばってたくさん娘さんつれてったのですが、
あんまりかまってあげれなかったので、
次回は少数精鋭でいこうかとです。
【2011/06/28 00:20】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
カメラはほんとに修行中なのですが、単焦点だとズーム操作がないので一つ操作が簡略化?できますし、なんと言っても明るいレンズなので室内撮影にはもってこいでした。

構図に関しては、とりあえずは被写体を中心からはずす大作戦で今回は撮影しました。
とりあえずは脱日の丸ってことで。
【2011/06/28 00:24】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
うちの穂乃香の汎用性にびっくりですw。
でもこのツインドリルはかなりの破壊力でした。

壁際横の写真は構図まねっこさせてもらいました。
センサーの大きさがでかいのかボケは良い感じですが、
なかなかまだ深度調整になれて無くって試行錯誤です。

えりーなさんちの二人の写真は気合いのISO1600で撮ってますw。
三脚でカメラを横に出来ればもっと簡単だったとおもうのですが。
三脚固定だとけっこういけると思いますよー。
【2011/06/28 00:44】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
こちらこそ当日はありがとうございました。

ツインドリルは自分でも想像以上の破壊力でした。
ウイッグを貸していただいたえりーなさんに感謝です。

写真は解像度とかはカメラの性能でなんとかなるのですが、
最期は構図なのでもっと自分も精進しないとですね。
まずは他のブログで研究だ。
【2011/06/28 00:48】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
こちらこそおせわになりました!!。

なんかうちの穂乃香はイベントの度に他の人からウイッグを借りている気が、、、
そして可愛さを再発見している親ばかな自分がいるのでしたw。

トリたちの組み体操はAkiPさんがさせてたのですかw。
どんどんあそんでやってください。
意外とうちのトリたちは丈夫ですので。
【2011/06/28 00:51】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
ツインドリルの破壊力に脱帽でした。しかも借り物のウィッグですが、、、。
そういえば今回はバリィさんあんまり写真撮れなかったなー。
次回は撮らないと。

構図は自分はホントに苦手です、、、。
とりあえず最近三分割法という言葉を知ったぐらいの素人ですから。
まあ最期は必殺被写体を中心からずらす作戦に頼ってますがw。

そして気に入ってもらえる写真があってうれしいです!!。
基本を知らないのでお見苦しいかもですが、
良かったら次も見てやって下さいねー。
【2011/06/28 00:56】 | なべなべ #- | [edit]
No title
最初に鳥さんたちが出てくるとはさすがですw
穂乃香さんはあのくるくるツインテ、本当によく似合ってましたね!
フリフリワンピで相性が抜群でした!
そしておそろいをやりたいということはやはりもう1人必要そうですねw

最後の写真、ニナちゃんと沙奈がおそろいのワンピでしかも銀髪・金髪コンビだなと撮りながら嬉しくなってました*
【2011/06/28 03:45】 | komo #- | [edit]
No title
どの写真も、娘様たちがキレイに撮れてますね♪
スタジオ撮影の楽しそうな感じが伝わってきました(≧▽≦)

スタジオ撮影では、三脚が結構必要になるのでしょうか?
ちょっと気になったのです~
【2011/06/28 20:11】 | くた はじめ #- | [edit]
Re:komoさん
やっぱりうちのメインはトリなのでトップを飾ってもらいました。

穂乃香のくるくるツインテはホントに破壊力が高くって自分でもこれは可愛いって思ったのはナイショですw。
そしてやっぱり一人じゃ寂しいかなー。

それからこちらも沙奈さんと一緒に写真撮らせていただいてありがとうございました。
きっとうちのニナも楽しんでくれたと思いますよー。
【2011/06/28 22:19】 | なべなべ #- | [edit]
Re:くた はじめさん
まだまだ人様に見せられるレベルじゃないのですが、
自分的には楽しんで撮影出来たのでよかったです!!。
また機会があればスタジオで撮影してみたいですねー。

三脚は、あったらあったほうが良いと思いますよー。
室内だとどうしても暗いのでぶれやすくなっちゃいますし。
といっても自分は写真に関しては初心者なので詳しいことはわからないのですが、
三脚使って撮った写真の方が成功率は高かった感じですね-。
【2011/06/28 22:22】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/118-5481dfc9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
