スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

過去に乗った車を晒してみた。

 2011-06-24
今回はたぶん一人か二人はニヤニヤしてくれるかな?の
自分の過去に乗った車の紹介です。
といってもデジカメ導入後からですからあまり古いのはないのですが、、、
ということで、ドールは全く出てこないですが、
それでも見てやるって方は続きをどうぞ。



まず最初はホンダGA2シティです。
えっしらないですよね。こんな車。
010622.jpg
この車は大学の自動車部時代に乗ってました。
というかこの面構え、、、、やりたい放題です。
バンパーのガムテはオイルクーラーのせいで通常時オーバークールになるから貼ってたようなw。
010622^
最初は硬派なジムカーナ仕様だったのですが、最終的にやり放題のミニサーキット仕様に。
020622.jpg
ちなみにこれは実は2台目で、一台目はダートで横転してご臨終だったりしますw。
エンジンは一台目からの移植です。
この車に乗ってた頃がいちばん楽しかったなー。
030622.jpg
一応覚え書きで仕様を
エンジン:ヘッド面研、バランス取り、きちんとOH(たぶん)
足:オーリンズノーマル形状
ミッション:4速クロス+クスコLSD
      メタルクラッチ+軽量フライホイール
ボデー補強:6点式ロールバー、前後タワーバー
ブレーキ:ブリック
コンピュータ:インチキ仕様w
冷却:オイルクーラー装備
排気:トラストたこ足、どっかのちょっかんマフラーw。

機会があればまた乗りたい車ですねー。
軽量化でたぶん600kgになってて、
エンジン小細工してて最終110馬力ぐらいでてたような。
ミニサーキットでターボ車を追っかけ回すのが楽しかった車ですw。
ラインはもちろんインインインでw。
問題と言えばボデーとミッションが弱かったことかなー。



つづいて社会人になってうれしそうに買ったGC8、インプレッサです。
STIバージョン2タイプRA、いわゆる競技ベース車ですね。
040622.jpg
うれしそうに買った四駆ターボですが、実はシティのタイムを抜くのに苦労しました。
050622.jpg
ナビを除けばけっこうスパルタンな内装です。
メーターが大森なあたりが時代を感じますねー。
060622.jpg
榛名山の某スタート地点にてw。
070622.jpg
最期には今はあまりみないGTウイングとか付いてますw。
今見かけないってことは効果はイマイチなのかな。
080622.jpg
一応こちらも仕様を
エンジン:ノーマル、ブーストアップ仕様
ミッション;RA純正フルクロス+STI製LSD
ショック:アペックスN1ダンパー
コンピュータ:アペックスパワーFC(今はなきアペックスですw)
足周り:STIピロアーム一式
ブレーキ:エンドレス
ボデー補強:6点式ロールバー、FRタワーバー
排気:たしか柿本改

実は衝動買いした車ですが、金はかかるし運転してもイマイチ楽しさが、、、
なんというかふつーに早い車でした。
シティの方が楽しかったなー。



そして一つ前に乗ってたSW20、MR2(3型)です。
写真がろくなのが無かった、、、。
みんな大好きミッドシップ車ですw。
090622.jpg
この車は使い勝手は最悪でしたが、運転はすごく楽しい車でした。
難しかったけど、、、インプレッサより操ってる感はありましたねー。
100622.jpg
しかしホントにろくな写真がないなー。
実用性を除けばこの車は楽しかったですねー。
ちなみにエンジンフードを外せばお手軽馬力アップしますw。
110622.jpg
ミッドシップで雪道と思うかもですが、LSDが入ってたので、けっこう走れました。
というか雪の写真しかない、、、、。
120622.jpg
こちらも仕様をw。
エンジン:ノーマル、ブーストアップ300馬力仕様だったかな。
ショック:オーリンズ
ミッション:フルクロス筑波用w。+TRD LSD
      軽量フライホイール、強化クラッチ
ブレーキ:エンドレス
ボデー補強:FRタワーバー
排気:フジツボスーパーチタン
ちなみに過去に出たすべての車に強化マウントは入れてたような、、、。

このMR2は会社の店長から15万で買ったのを、
一通り組んだ感じのミニサーキット仕様。
タイムはそこそこでしたが、運転技術の勉強にはなりました。
流すのは難しかったなー。



で、すっかり落ち着いてKK3、ヴィヴィオ君です。
今乗ってる奴ですね。
きちんと4人乗れて、まあ実用的には3人ぐらいがちょうどですが、、。
燃費もリッター15ぐらい、税金も安い素敵な奴です。
130622.jpg
仕様は、、ほとんどノーマルです。
エンジン:ノーマル(あと800キロで18万キロw。)
ブレーキ:エンドレス+スリットローター
ショック;KYB ラリー
ボデー補強:FRタワーバー
ふつーですねw。

町乗り快適使用ですね。取り回しもいいし、
一応ワインディングもそこそこ走れて楽しいですw。
本当はLSD入れたかったんですが、ワンオフに近い感じですげー高いので断念。
というか距離も距離だし、、、
OHするか乗り換えるか、さて、どうしたものか、、、。
まあとりあえず不調になるまでは乗る予定ですw。


おまけのホンダスーパカブ70改。
世界のスーパーカブです。
今のバイクの前に乗ってましたが、、、、
盗難に遭いました、、、、。
今頃東南アジアあたりを疾走している事でしょうw。
140622.jpg
こちらも一応仕様を。
エンジン:90cc載せ替えボアアップ105cc仕様
ショック:怪しい金色ショック
マフラー:爆音RPM管
ブレーキ:キタコとかかな?

ほとんどプラモ感覚であそんだカブでした。
でも意外と燃費の良い通勤スペシャル。
またカブも欲しいなー。



ということで、自己満足な過去の車紹介でした。
今思えばホントにもっと写真を撮っておくべきでした。
車好きなのに自分の車の写真を撮ってないとは、、、。
ちなみにこの車の中では個人的には
シティ→MR2→ヴィヴィオ→インプレッサの順でお気に入りだったりします。
ホントにシティは楽しかった、、。
最近は軽量スポーツカーがろくなのが無いので寂しいですねー。
今のヴィヴィオが駄目になったら次はどうしようか、、、
基本はFF乗りなのでEF8のCR-Xとか乗ってみたいなー。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
なべなべさん優しい顔して走りが攻撃的っす。w
シティは知らなかったです。
クルマはそこそこ分かると思ってたのになあ…。(ぉ
しかしインプのインテリアが本気すぎる…。

>みんな大好きミッドシップ車ですw

ここは大笑いするポイントですよね?w
【2011/06/24 00:40】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
おぉー〝走る〟車好きなのね♪

林檎も昔は車にお金使ってたなぁ~
あっ!若い時月のガソリン代に10万(通勤じゃなく殆ど遊びで)って時あったの思い出した><。
【2011/06/24 05:19】 | りんごひめ #- | [edit]
No title
こんにちはー
なべなべさんの歴代乗り継いだ車たちを見てると
自分も以前乗っていた車たちを思い出します
シティはスゲー懐かしいですねえ、CMが忘れられないです
もっとものっぽのシティですが自分の場合w
インプのドロドロした排気音で追い越す加速が好き!
ただのターボ好きなんで直線限定、運転下手ですが
最近は乗る楽しさより気苦労が多くて車乗るのやめてしまいました
皆マナーが悪いというか...乗っててただ楽しい頃に戻りたいです
MR2で走る雪の橋はもしかしてR412相◯湖大橋!?
【2011/06/24 05:30】 | kazuhi #- | [edit]
No title
ズドドドドドドッ!
スバリストの魂の鼓動ですよねぇ~。
昔友達にSTIの人が居たのでちょっとスバル肩入れです。

自分、最近はクルマ弄りもしなくなって雨曝しですが・・・
ヴィヴィオには20万km頑張って欲しいです!!

【2011/06/24 12:34】 | thieri #- | [edit]
うっひょおw
ニヤニヤさせていただきましたw
私は大学生活をしたことないのですが、自動車部とか面白そうですね~。
皆でサーキット行ったり…?
うわ、すごい羨ましいです!!

シティを見るとなべなべさんの若い頃の魂を垣間見た気がしますw
そしてインプの内装が凄い…。
いかにも『走ります』な感じw

MR2は…
ナンバープレートが2種類あるのが気になりますww

私は乗り継いでる訳じゃないけど、乗り物好きの兄弟なので、皆何らかの乗り物持ってますよ。
兄は『GSX1300R隼』、私は『SV1000S』と『FC3S』、妹は『ラパンリミテッド』です。
まあ私のSVとFCが一番運転面白いですけど。(オーナーバカ
【2011/06/24 16:28】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
こんばんはー。
シティとはまた通な車ですね。
ジムカーナで速いで有名な車でした。
初代のトールボーイから一転トゥデイのスケールアップのような出で立ちであまり人気が出無くて生産終了(^^;
MR-2はテールランプとリアウイングの形状からすると3型以降ですね。
そしてヴィヴィオですけどどこが落ち着いているのやら(笑)
冬の赤城にいったらすれ違う車がヴィヴィオが多くていまだに現役でしたね。
良い車ですよ。
車は性能が上がると運転している楽しさが無くなり、物足りないくらいが凄く楽しいんですよね。
そして非力なパワーを上手に使えると以外に速いんですよね。
【2011/06/25 00:39】 | あ~る #- | [edit]
Re:朝倉さん
シティは普通は知らないですよねー。
まあ今世の中にいっぱい走っているフィットのご先祖と思ってもらえれば。
軽量コンパクトで見た目からは想像できないようなポテンシャルを発揮するのですよ。
ちなみにインテリアはインプ以上にスパルタンだったり。

えっミッドシップってみんな大好きじゃないのですか?
【2011/06/25 01:08】 | なべなべ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
今はだいぶ落ち着いてますが、
走る車は大好きですよー。
しかしガソリン代10万とか、、なかなかやりますね。
人生楽しまないと、遊んだもんがちですよー。
【2011/06/25 01:10】 | なべなべ #- | [edit]
Re:kazuhiさん
今回はなんとなく過去の車をまとめたりしてみました。
ただ、ろくな写真がなかったのが残念でした。
のっぽのシティは初代ですねー。
あのシティは人気ありましたもんねー。
自分ののってたシティはマイナーで、、、。

最近は若者の車離れとかも影響してるのかもですが、
マナー悪いのはいただけないですねー。
自分がむかーし走ってた頃は峠ごとにローカルルールみたいなのがあって、
きちんとみんな守って走ってました。
まあ誇れることじゃないですが。
MR2で走ってる雪の橋は、たしか長野あたりだったような、、。
すみません記憶曖昧です。
だけど自分昔多摩に住んでたんで相模あたりはよく走りましたよ。
よく413の道志道を走って富士山まで行って、
山頂の駐車場でサイドターンの練習とかしたものです。
あっ裏?ヤビツとかも実は好きでしたよー。
【2011/06/25 01:18】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
今のインプレッサはドコドコしないのが残念ですが、
やっぱり水平対向エンジンのドコドコ音はいいですよねー。
そしてそういえば今の車もスバル車だw。

ヴィヴィオはとりあえず20万を目標にがんばります!!。
【2011/06/25 01:22】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
ニヤニヤしていただいて何よりです。
自動車部は楽しかったですねー。
表向きは競技志向の部活なので、ジムカーナとかダートラがメインでした。
でもサーキットは自分の趣味でたまに行ってましたよー。

そして実はインプの内装よりもシティの方が
もっとスパルタンだったり。

ちなみにMR2のナンバーが2種類あるのは、
多摩から埼玉に引っ越したからですよー。
すみません、こんなオチで、、、。


しかしshinさんとこのご家族は皆さん乗り物好きで楽しそうですね。
そしてなんだかんだで自分の車がいちばんですよね。
【2011/06/25 01:32】 | なべなべ #- | [edit]
Re:あ~るさん
おお、シティをご存じでしたか。
そうなんですよ。当時のジムカーナのAクラスではワンメイク状態で、
シティじゃないと勝てないという状況でした。
もうすこしかっこよければ、もっと売れてたかもしれないのですがねー。

そしてMR2は3型で正解です。
2型で足周りが、3型でエンジンが改良されてて買うなら3型以降てこをよくみなさんおっしゃってました。

ちなみに冬の赤城だと四駆のヴィヴィオかもですねー。
ヴィヴィオは町乗りがスポーツ走行なので、
運転してて楽しいですよー。
【2011/06/25 01:50】 | なべなべ #- | [edit]
かぶ~
お久しぶりです。2回目の書き込みです(汗

一杯乗り継いでおられますね~
初めて買った、ミラジーノを10年以上乗り続けてるので、何かうらやましいような・・・

しかし、最後の かぶ の写真が、すごく雰囲気あって好きです(>_<)
【2011/06/25 14:03】 | tare #OpjOh/wQ | [edit]
No title
Yes!オイラは大好きミッドシップ!!w
と言うワケでミッドシップスキーなHapiですw

歴代のクルマの通なチョイス、、うーん、さすがタダモノではありませんね(^^)
私も昔は色々イジったりしてましたので、懐かしく拝見しました(^^)

いや~、それにしてもなべなべさんModのGA2、イイ顔してますね~w
大好きですこういうノリ(^^)
600kgのシャシーに110ps、うん、間違いなく速いでしょうねw
軽いクルマはソコソコの馬力でも速いから楽しいですよね!


kazuhiさんも仰ってますが、私の地域も最近交通マナーが非常に悪くなり、運転も気苦労ばかりで楽しさを感じることは無くなってしまいました。

まだクルマという機械は大好きなのですが、、どうにも遣る瀬無い気持ちが募る今日この頃です;;
【2011/06/26 19:00】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
Re:tareさん
書き込みありがとうございます~。

今思えばそうですねー。だいたい2年ごとに乗り換えてる感覚かもです。
ただもらったり安く譲ってもらったりの車がほとんどなので、
車体代はそこまでお金はかかってないかもです。
改造費はまあ聞かないでくださいw。

そしてこのカブはかなり気に入っていたのですが、、、窃盗集団の手に、、、、
まだどこかで走ってるのかなー。
【2011/06/26 21:59】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
ミッドシップ嫌いな人なんてこの世に存在しないのですよ。
たぶん、、、。Hapiさんはそういえば2台連続ミッドシップですか?

歴代の車チョイスは、、、インプレッサの辺りがミーハー入ってますよね。
そしてシティは良い車でしたよー。
軽くて早くて燃費も良い、そしてタイヤ代もお買い得と良い感じでした。
今でもまた乗ってみたい車です。
600kg台で110馬力はホントに扱いやすかったですよー。
軽いから加速も良いし止まるのも早いし。
ちなみに今の車も600kg台だとおもわれますが、
馬力が70ぐらいでてるのかなー。
もうちょっとだけパワー欲しいですね。

しかしホントに交通マナーは守って欲しいですよね。
運転してて余計な気遣いがいるのはどうにかして欲しいです。

【2011/06/26 22:06】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/117-5fc82aec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
