
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

埼玉は今日も雨でした。

 2011-06-17
埼玉は今日も夕方から雨が降ってました。
そして明日も雨の予報、、、
近くの公園に野外撮影に行きたいのに行けない今日この頃、、
ということでお部屋で穂乃香を撮って見ました。

なべなべさんに傘を買ってもらいました。
010613.jpg
それから今回はいつも訪問させていただいてる、
nebosukeブログのKomoさん
カメラのフィルター機能を使って素敵な写真を公開されてたので、
自分もフィルターで遊んでみました。
といってもうちのカメラにはそんな高性能な機能がないので、
画像編集ソフトを使ってチャレンジしてみました。
最初は普通に穂乃香の写真を掲載する予定だったので、
元の写真とフィルター?を使った写真両方を掲載してみます。
それでは畳んでますのでよろしければ続きをどうぞ。



※こちらは最初の写真のコントラストをあげてみました。
010614.jpg

新しい傘のおかげで少し雨の日のお出かけが楽しみかも。
020613.jpg

※なんかよくわからない機能を使ってみました。
020614.jpg

それにしても早く梅雨明けてくれないかな?
030613.jpg

※パステル画チックになる機能。個人的にはちょっと好きです。
030614.jpg

かさの模様はかわいいカエルさんです。
040613.jpg

※今度は逆光になる機能です。どう使いこなすかがよくわかんないですが、、、。
040614.jpg

カエルと言えばなべなべさんがワンダショップに行ってみたいって言ってました。
050613.jpg

※ロモカメラ効果ってのを使ってみました。
050614.jpg

ワンダショップ、楽しそうだから私も行ってみたいです。
060613.jpg

※最期は定番のセピアっぽい効果です。
060614.jpg


ということで、今回は穂乃香を室内で撮って見ました。
傘を買ってみたんですが、他のサイトさんみたいにうまくいかないですね。
精進しなければ、、、。
あと今回初めて画像ソフトのフィルター機能?を使ってみたのですが、
思ったよりいろいろ効果があってびっくりでした。
でも全然使いこなせてないような、、、。
こっちも精進ですね。
次回は、、晴れたら野外撮影に行きたいです。
タグ :
コメント
No title
いろんな事ができるんですねー!
でも私にはどんな時にこの加工をすると効果的なのか今イチわからなそうです。。w

カエルの傘かわいいですね~^^
私もこの傘にしようか悩みましたが、TFにはカジュアルすぎるかも。。。と思いイチゴのかわいい方にしました^^
今傘を使って撮影するとちょうどいい時期ですよね~。。。
皆さんが傘でかわいい写真を撮ってるので私も混ざりたくてうずうずしてますw
【2011/06/17 15:44】 | えりーな #- | [edit]
No title
フォトショを使っていらっしゃるのですか?
私はHPビルダーのツールを使っています。

画像編集するとシナリオが浮かぶというか、
シナリオのワンシーンが作れちゃいますね。

それにしても、相変わらずかわいいです。
我が家の子供たちも早く出してあげないと。

そして、紙芝居的なものを作りたいです。
【2011/06/17 22:05】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
No title
よくわからない機能はなんだかイラストみたいですね。
ウォーホル的な?w

加工ももちろんいいんですけど、
スキャナでカラーの原稿取りこむときとかにも言えることで、
やっぱりカメラ本体でなんとかできるならそっちの方がいいですよ。
もちろん加工でしか出せない効果もありますけどね。

しかし逆光にする機能…確かにどう使うのか…wwwww
【2011/06/17 22:26】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
カエル柄、いいですね~。
加工ソフトを使うと、色々な表現ができて面白そうですね。
逆行になる機能の写真、傘が光っていて、神々しく思えました(笑)

穂乃香さんも、傘を買ってもらえて、嬉しそうですね!
今の時期は、今後も傘ブームになりそうな雰囲気がします。
【2011/06/17 23:12】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
カエルさんの傘、かわいいです♪
穂乃香ちゃんみたいな可愛らしい子にはぴったりです*
うちのTF娘にはかわいすぎるかも・・と思ってやめたんですが、しまったこれも買っておけば良かった!と思うぐらいいいですねー
「なんかよく分からない機能」がシルエットだけ残して、面白いなと思いました。
こんな加工の仕方あるんだなーとびっくりw
傘、ちゃんと穂乃香ちゃんがしっかり支えててよく使いこなせてると思いますよ*
バランスばっちりです*新しい傘を見せびらかしたいみたいに穂乃香ちゃんが得意げなお顔してます♪
【2011/06/18 00:16】 | komo #- | [edit]
Re:えりーなさん
写真の加工、いろいろできるみたいですが、
自分もこれをどう活用したらいいのかがよくわからないです。
使えてセピアっぽい加工ぐらいかなー。

カエルの傘は可愛いですよねー。
みなさんとこでいろんな傘を使って撮影されてて、
かぶらない柄で購入したらこのカエル柄になりました。
もちろん自分の趣味もまじってますが。

えりーなさんもぜひ傘を使った写真にチャレンジしてみてくださいねー。
【2011/06/18 01:47】 | なべなべ #- | [edit]
Re:じょたさん
そうです。フォトショを使ってます。
といってもエレメンツ?って簡単で安いやつですが。
しかも全く機能を使いこなせてません。

じょたさんとこの娘さん達も早く出して遊んであげてくださいねー。
そしてお話も楽しみにしてます。
【2011/06/18 01:49】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
今回はとりあえずいろんな機能を試しに使ってみました。
でもやっぱ基本はカメラで完結する方がいいのですねー。
とりあえずはめんどくさがりの撮影方法を変更しないとです。
【2011/06/18 01:53】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
いろいろソフトで加工できるみたいですが、
正直全然使いこなせてないです、、、。
どこで活用したら良いのかとかわかんないですし。
うまい人だとすごく幻想的な写真とかに加工できるんだろうなーとか思うともっと勉強しないとですね。

傘はブームに乗って購入してみました。
お買い得な割にはしっかり作られてて良い感じですよね。
あとは傘を持って野外撮影にチャレンジしたいなー。
【2011/06/18 01:57】 | なべなべ #- | [edit]
Re:komoさん
カエル柄は可愛すぎるかなとも思ったのですが、
これはこれでアリかなと思ってます。かわいいは正義なのですw。
TF娘さんの場合はどうしても綺麗系なのでちょっと方向がちがうかもですが、
意外とかわいい傘も持たせちゃえば大丈夫かもですよー。

加工の方はそういや加工ソフトもってたなーと思い、適当に機能使ってみたのですが、
おもしろい機能はいろいろあるのですが、うまく表現につなげられるかがポイントですよね。
まずはきちんと写真を撮ることから始めないと。

傘の使い方、お褒めいただいてありがとうございます。
ただ他のサイトさんとか見ると動きが足りないなーとも思うので、
もっと精進することにします!!。

【2011/06/18 02:02】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/114-7dbf2058

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
