
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秩父にドライブに行ってきた。

 2011-06-13
秩父にドライブ?に行ってきました。
といっても今はやりのアニメの聖地巡礼ネタではありません。
010611.jpg

今回はドールは出てきません。さらに観光写真もありません。
そんなんでもよろしければ続きをどうぞ。



あっ続きを見てしまいましたね。
一応需要があるかどうかわかりませんが、秩父の山道の写真です。
ちなみにこの写真の看板に写ってる山道の写真は次の写真1枚だけで、
あとはまた別の山道です。
020611.jpg

コンディションはセミウエットで良いとは言えませんね。
まあドライブなので問題はないかと、、、。
世間的には道路が荒れているとか狭くて走りにくいと言われてますが、、
ダートに比べれば余裕ですw。
030611.jpg

今回は仕事先のB4乗りのバイト君といっしょに行ってきました。
バイト君は元101レビン乗りで今はなぜかB4に乗ってます。
プラグを変えた様子見だそうで、おもしろそうだからついて行ってみました。
040611.jpg

秩父周辺には走って楽しい林道がたくさんあります。
ここは某埼玉にある大学自動車部の練習コース(もちろん非公式)らしいです。
ヴィヴィオのサイズだと良い感じですが、B4だとちょっと狭いですね。
050611.jpg

山道の駐車場で一枚。
そういえば両方スバル車ですね。
それにしてもサイズが違いすぎるっ。
060611.jpg

ちなみにうちのヴィヴィオは純正でクロス気味のミッションなので、
林道走ると3速まで良い感じに使えて気持ちいいです。
ヒルクライムはちょっと厳しいですが、、、。
スーパーチャージャーといっても結局は660ccですから。
ちなみにおいしい回転域は5000-8000回転辺りです。
下はホントにスカスカで、、、。
070611.jpg

ここ数ヶ月山道をドライブしに行ってなかったのですが、
たまに走るとやっぱり楽しいですね。
080611.jpg

ちなみに秩父の町中の写真はこの1枚だけです。
夜だと家から秩父まで40分ぐらいで行けることが判明!!。
まあ昼間だと結構道混むので1時間半以上余裕でかかると思いますが、、、。
090611.jpg

ということで秩父にドライブの巻でした。
今度来るときはドール連れてそばでも食べつつ観光にきたいですw。
あとゆきあつごっこもしないと駄目かな。
100611.jpg
タグ :
コメント
No title
ていうか夜中の山道の写真ってけっこう怖いですねw
なんか写ってそう。。。
木の陰に白いワンピース着た、、、ゆきあつとか。。w
【2011/06/13 13:22】 | えりーな #- | [edit]
No title
えりーなちゃんが怖いこと言ってる(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
木の陰にΣ(゜Д゚i|!)ヒィィィ

でも秩父いいなぁ~
行ってみたい♪次回は是非ドール&蕎麦レポ待ってます♪
【2011/06/13 16:14】 | りんごひめ #- | [edit]
頭文字N
あの山道で、飯能から秩父まで40分で行けてしまうとは。
多分、タイヤがずっと凄い音を出していたでしょう。

確か、西武秩父駅に続く道に、天国に続く門のような、
大きな斜張橋があったかと思われます。
私は勝手にミーアルーアの門と呼んでいました。
うーむ、だんだん行きたくなってきました。

ところで、同僚はDollには興味を示しませんでした。
ちぃ!めんまなら食いつくと思ったのに。持久戦か...
【2011/06/13 22:24】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
No title
正丸峠ktkr!w
頭文字Dで渉と拓海が場バトったとこですねw

いいなあ夜の秩父…。
去年秩父の登谷ってとこに行ったんですが、
クルマ一台通れる細い山道を一通じゃないので
対向車にびびりつつ行ったのを思い出しました。
あ、自分は運転してないですけど。w
【2011/06/13 23:34】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:えりーなさん
今話題の秩父に行ったにもかかわらず、
山道しか寄ってないというステキドライブでした。
今度行くときは昼間にゆっくり巡礼?に行こうと思います。
もちろん白いワンピースを着てですかね。
【2011/06/14 21:09】 | なべなべ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
こんな道しか写ってない記事にコメありがとうございます。
今回は山道ドライブだけでしたが、(怪しいものが写ってなければいいのですがw)
秩父はそば屋さんや温泉や公園や川などいろんな観光スポットがあるので、
次回機会があればじっくり行きたいです。
【2011/06/14 21:15】 | なべなべ #- | [edit]
頭文字N(なべなべさん的な意味で
夜走りに行くなんて楽しそうですね!!
まさか走り屋!?
以前MR-2乗ってたし、峠の定番ですねw

こちらはmixiには書いてるんですが、実は数週間前から足腰にダメージ受けてて病院通いの毎日なんですよ…。
PCすらつけてないです…。
治ったらまたブログ更新しますので、少しお待ちを…。

週末には車関係で更新できるかも…?
【2011/06/14 21:18】 | ケータイshin #mQop/nM. | [edit]
Re:じょたさん
もういい年なのであくまでふつーにドライブですよ。
夜はほとんど車も走って無くって気持ち良く走れました。

そういえば秩父には車でしか行ったことないので、
電車で行くのもまたいいものかもしれませんね。
ミーアルーアの門w気になります。
今度行ったときにはぜひ見に行ってみます。

同僚の方は残念でしたね。
でもちょくちょく勧めているうちにきっとだんんだん気になるように、、、
検討を祈ります。
【2011/06/14 21:19】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
よくご存じで、、というか誰かつっこんでくれると信じて正丸峠の看板を撮って見ました。
頭文字Dで有名になっちゃいましたが、正丸峠は昔は本当に走り屋のメッカだったみたいですよ。
秩父には正丸意外にも楽しく走れる山道wがいっぱいあるので、運転好きにはお勧めですよ。

でも次回は聖地巡礼で行ってみたいです。
どうです?ご一緒に。
【2011/06/14 21:23】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
いやいやもう走り屋ってほど最近は走ってないですよ。
というかホントに久しぶりに走りに行きました。

自分は大学の時に自動車部に所属してたので、走り屋というかどっちかというと競技中心でした。
ジムカーナがメインで、ラリー、ダートラもちょっとかじったりしました。
あと筑波サーキットとかも趣味で走ったりしてましたねー。
といっても全盛期は週2,3回は夜な夜な山道w走りに行ってましたw。
富士山まで山道越えで走っていって富士山の駐車場がかなり広い広場だったので、
パイロン立ててサイドターンとか車振り回す練習したものです。
あ、もう今となっては時効ですよー。たぶん。
バイト先もガソスタだったんで、車漬けの毎日でしたねー。
あの頃は楽しかったなー。

それはそうと、足腰を痛められたそうで、
無理はしないで下さいね。
特に腰はしっかり治さないと後が大変ですからね。

【2011/06/14 21:34】 | なべなべ #- | [edit]
No title
結構近い場所なのに、秩父の峠は走ったこと無いHapiです(^^;

正丸は昔は結構賑わっていたようですね。
私はクルマ好きですが俗に言う「走り屋」では無かったので、友人伝に聞いたくらいですが(^^;

狭い峠は小さな軽カーに打って付けですね。
大きいクルマよりもラインの自由度が高いから、楽しく走れるかと。
あ、もちろん安全なスピードで、ですよ!w
私のビトたんも狭い峠は得意ですね。ただ、上りは全くダメですがw

ヴィヴィオのSCは下スカスカなんですか?
SCはどちらかというと下は良いけど上が回らない・・・私が以前乗ってたAW11SCはそんな感覚だったんで意外です(^^;
勤め先の営業車のスバルサンバーSCは下からかなりトルキーでしたが、ヴィヴィオは高回転セッティングなのかしら?

ところで、ヴィヴィオたんのリアウィンドゥの赤くて丸いステッカー、、ウチのビトたんに貼ってるのと多分同じだww
【2011/06/15 01:53】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
Re:HapiBeatさん
Hapiさんとこの周りもたくさんいい峠がありそうですよね。
秩父もまだまだ走れる峠(主に林道ですが)がありますので、機会があればぜひ。
ビートだと楽しいと思いますよ。
狭い峠は本当に軽だとたのしいですよね。
というか軽スポーツは町乗りでパワーを使い切れるので本当に楽しいです。
ちなみに自分は前はSW20に乗ってたのですが、
峠でパワーを使い切るのはなか難しくって。

一般的にSCは下からパワーがあるハズなのですが、
そこは660なのか3000以下だと結構きついです。
というかそこまで回転を落とさなければいい話ですが。
でもそこからしっかり9000回転まで回ってくれます。
味付けはやはり高回転仕様みたいですよ。
たしかにAWは下からパワー出て上は頭打ちになった気がします。

それにしてもAW11とは。あの車は楽しいけど難しいんですよね。
大学の友人が乗ってたのですが、(ちょっと前の記事で三浦半島に行ったとき一緒に行った一般の友人です)
ジムカーナやっててたまに運転させてもらったのですが、最初はサイドターンすらなかなか出来無くって。
でも最高におもしろい車だと思いますよ。乗りこなした時は最高です。

それにしてもリアの赤いステッカー同じなのですか?
あれはリリカルな感じのステッカーなのですが、同じだったらスゴイ偶然ですねw。
【2011/06/16 01:57】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/112-b0171be2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
