スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅雨の晴れ間に、、、、

 2011-05-30
雨が多くってホントに憂鬱ですね。
みなさんは雨の日の休日はどのように過ごされてるのでしょうか?

010528.jpg

関東も梅雨入りして雨の多い日々が続いています。
野外撮影に行きたいのですが、最近休みの度に天気が悪く、
今日も久しぶりの休みなのに朝から雨、、、。
憂鬱な気分を晴らすべく穂乃香の写真を撮ってみました。
それでは続きは畳んでますのでよろしければどうぞ。



せっかく早起きしたのに、今日も朝から雨です。。。。
020529.jpg

外に出かけたいんですが、雨なのでトリさんと遊ぶことにします。
030529.jpg



そんなこんなで、だらだらすごしてると、、



いつの間にか青空が広がってました!!。
040529.jpg

これはお出かけするしかないですね。
050529.jpg

なべなべさん、せっかくだからお出かけしましょう!!。
ゲームばっかやってると腐っちゃいますよー。

060529.jpg

そんな感じで、近所の河原?に行ってきました。

久しぶりの外はやっぱり気持ちいいですね。
雨上がりで風がここちいいです。

070528.jpg

ちなみに場所はうちの近所の入間川です。
連日の雨で川はかなり水が多くなってました。
080528.jpg

すごい勢いで水が流れてます。
それから、
こういう日にあんまり川辺に近づくのは危ないからやめたほうがいいですよ。

092528.jpg

ちょっと風も出てきました。
また天気悪くなってくるのでしょうか?

100528.jpg

だんだん雲行きも怪しくなってきました。
梅雨入りしたばっかりなので仕方がないですね。

120528.jpg

雨も少しぱらついてきたみたいなので、
今回はここまでみたいです、、、、。
今度はもっと天気のいい日に海とか公園とかに行きたいです。
早く梅雨明けしてくれないかな。

110528.jpg


ということで、少し晴れ間がでたので久しぶりの野外撮影に行ってきました。
なにげに穂乃香は今回がお外デビューだったりするのですが、
最初がこんな殺風景な場所で申し訳なかったかもです。
今度はじっくり場所を調べて野外撮影に臨みたいのですが、
梅雨明けするまでは厳しいかもですね。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
ウィッグ変わって、雰囲気ががらっと違ったせいで最初誰だかわかりませんでしたw
アイボリーの淡い色合いですごく優しげな印象に見えますね。
お洋服もかわいらしいです*
下から2枚目の空を見上げるような写真の構図がすごく好きです。
お顔は見えないけど、きれいなお嬢さんの後ろ姿と空という組み合わせがステキです。
早く梅雨明けするといいんですけどね(-_-;)
【2011/05/30 17:58】 | komo #- | [edit]
No title
雨の休日は、お家でだらだらゲームです(^_^;)
あとは、娘達と遊んです~

写真を見たとき、新人さんだと思いました~
でも、komoさんのコメントを見て、ウィッグを変えたんだと気がついたです(^_^;)
【2011/05/30 20:16】 | くた はじめ #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/30 20:59】 | # | [edit]
こんばんは!
穂乃香さん、野外デビューだったんですね。
お写真、とても綺麗です!
自分も、下から2番目の空を見上げるシーンと、野外に出た
最初の写真が、とても印象深かったです。

キイロイトリさんが出た時は、前回のバリィさんを思い出して
しまいました(笑)
【2011/05/30 22:29】 | 紳士マン #- | [edit]
もうかってそうな建物ですな
こんばんは。今日は午後から晴れてよかったですね。

なんだかかっこいい建物があったり、空がきれいだったり、
デビューにはちょうどよかったのではないでしょうか。

バリィさんは、入間川で水泳でしょうか。
流されていかなければよいのですが。

ちなみに、入間川は、昔現場に向かうのに通りました。
飯能方面にも良い場所がいっぱいありますよね。
【2011/05/30 23:30】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
!!
11枚目、ローアングr(ry

大阪も今日やっと太陽を見ることが出来ました。
でも当分野外撮影の予定は無いからいつ野外撮影することやら…。

…というか、『近所の川で撮影』って、色々な方のブログで見ますが、羨ましいです。
我が家から一番近い川は『道頓堀川』…。

ドール撮影できる河川敷というのが近所に欲しいです…。
【2011/05/30 23:31】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
今日は台風の影響もあって風も強くて変な天気でしたからねー。
仕方なかったかもです。。。

そしてまたフリフリなかわいらしい服を着ていらっしゃいますね!
金髪と相まってめっちゃ似合ってますよ!

そしてやっぱり川沿いを見てると波にさらわれたバリィさんを思い出しますw
【2011/05/30 23:55】 | えりーな #- | [edit]
No title
ほのかさんのおでかけ!
OFと頭のリボンがかわいいです!

お昼ごろから少し晴れましたもんね~。
自分も晴れるって分かってればフェイトちゃんでも
連れて出てちょっとだけ撮影とかできたかもなんですが。orz

そういえば風はどうでした?
こっちはもんのすごい風だったんですが
あんまほのかさんの髪がなびいてないようなので…w
【2011/05/31 00:17】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
私は雨の日の休日はゴロゴロしながら音楽を聴いてます。
晴れた日に聴くよりも気分が落ち着く気がするので気に入ってます~。

リボン可愛いですね。
後ろにつけるリボンは好みなのに、あまり見かけないかも・・。
後ろから撮っても写りが良くて万能ですね!
【2011/05/31 22:43】 | AkiP #- | [edit]
No title
おおぅ、てっきり室内撮影かと思いきや、野外行ったのですね!

穂乃香さん野外デビューおめでとうです(^^)
ブロンドの髪&ゴスっぽい衣装が激しく自分の好みであります!w
さり気なくちゃんと自立してるのもポイント高いですね。

河川敷・・・そうか、そのテがあったか。
私も近所の河川敷をチェックしてみますw

ところで、朝倉さんも仰ってますが、風は大丈夫でしたか?
私の住んでる関東北部も雨が上がった後、物凄い風だったものですから・・・
【2011/05/31 22:57】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
Re:komoさん
おっきい娘さんは特にウイッグ変えると雰囲気が変わるのが楽しいですよね。
今回は一度は着けてみたかった?プラチナブロンドのウエーブにしてみました。
ショートの時は元気っ娘な感じでしたが、今回は優しい感じになったので、
当分この仕様で癒されようと思いますw。

構図はいろいろ試したいのですが、大っきい娘さんは外で撮るだけでもドキドキなので、
早く梅雨明けして田舎の山里でも行ってのんびり撮影に行きたいです。
ほんとに早く梅雨あけないかなー。
【2011/06/01 00:01】 | なべなべ #- | [edit]
Re:くた はじめさん
雨の休日は自分もだらだらゲームですね。
最近は娘達と遊ぶが加わりましたがw。

今回のウィッグは自分でも驚くぐらい印象が変わったと思います。
親バカ的にこれはカワイイと思ってしまいました。
だめだめですね、、、。
そしてそのうち新人さんも本当にお迎えしたいのですが、
当分は厳しいかなー。
【2011/06/01 00:06】 | なべなべ #- | [edit]
Re:こ○○さん
秘密コメになってたので、一応伏せ字でw。

MDDサイズ?の服はフリフリがどうしても多くなってくるのでまたまたフリフリです。
デモフリフリハソコマデスキジャナイノデスヨ。

本当に早く梅雨明けしてほしいですね。
自分は通勤がバイクだからだるいですし、雨だとお客さん来ないから売り上げも悪くなるし、、、。

どろわーずは撮す気は無かったのですが、ちょっと入ってしまいましたw。

そしてカメラですがご想像通り単焦点で撮ってます。といっても友人の借り物なのですが、、、。
しかも設定をいろいろ試すほど余裕もなかったのですべて開放ですが、やっぱりカメラは楽しいですね。
そろそろ自分のも新調しようかとも検討中なのですが、夏のボーナス次第ですかねー。
【2011/06/01 00:20】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
今回ほとんど準備なしの野外撮影デビューになってしまいました。
大っきい娘さんはやはり結構撮影ドキドキですね。
開き直って撮影してもいいのですが、なかなかチキンなので、、、。
やはり誰かといっしょに行くのがいいのかな。

今回はバリィさんはお家でお留守番でした。
けっして川に流されたわけじゃないのでご安心を。
【2011/06/01 00:31】 | なべなべ #- | [edit]
Re:じょたさん
午後から晴れたのですが、雲行きが悪く、雨がぱらついてきたので、
今回は駆け足での撮影になってしまいました。
また今度はじっくり撮影に行きたいです。

ちなみにかっこいい建物というのは川の向こう岸の建物でしょうか?
あれは西武文理中学、高校の建物だと思われます。

そしてバリィさんは今回はお留守番です。
けっして川に流されたわけではないですから。、、、、たぶんですが、、。
【2011/06/01 00:53】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
ローアングルは実はうちのヴィヴィオの屋根に立たせて撮影しました。
どろわーずが写っちゃってるのは穂乃香さんには内緒ですヨ。

そういえば近所の川ってよく聞くかもですね。
うちの近所の川はお花とかはないですが、こんな感じで緑はいっぱいありますので、
またそのうちじっくり撮影に行こうと思います。

そしてshinさんとこ道頓堀川ですか。
超メジャーな川じゃないですか!!あの優勝の時に飛び込む川でケンタッキーおじさんも投げ込まれてたんですよね。
ただ、たしかにちょっと河原で撮影って感じの川じゃないかもですね。
【2011/06/01 01:03】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
ほんとに変な天気でしたね。
うちの付近は昼は一瞬きれいに晴れたのに、またちょっとしたら曇ってきて、
雨がパラパラ降ってきました。そして家に帰った頃にまた晴れましたし、、。
梅雨明けにまたリベンジに行こうと思います!!。

フリフリ服はソコマデスキジャナイノデスガ、
うちになぜか買ってあったので着せてみました。
今回はだいぶ印象が変わった感じになって自分でもびっくりです。
でも親バカ的には良い感じかと。

今回はバリィさんはお家でお留守番だから無事だったハズです。
たぶんですが、、、、、。
【2011/06/01 01:23】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
このリボンはお洋服とセットなんですよ。
かわいいのですが、髪留めが強力で髪が傷みそうなのが難点ですけど。

ちょうどこの日は休みだったので、一瞬晴れて今しかない!!とがんばって撮影に行ったのですが、
またすぐに曇ってきて残念でした。

風は撮影の時にはそこまでではなかったですが、
普段よりは強かったですね。
でも何度か風で倒れそうにはなりましたが、。

今回はちょっと消化不良だったので、梅雨あけたらまた撮影に行こうと思います。
【2011/06/01 01:30】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
> 私は雨の日の休日はゴロゴロしながら音楽を聴いてます。
おお、きっとクラシックなどオサレな曲を聴いてらっしゃると勝手に想像しています。
それとも洋楽とかかな?

話変わりますが、このリボンは洋服に付属だったのですよ。
おっきいリボンカワイイですよね。
まあフリフリハソコマデスキジャナイデスガ、、、。
ってしつこいっすね。
【2011/06/01 01:34】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
最初は室内で撮影の予定だったのですが、
いきなり晴れてきたので思い切って出かけてみました。

ウイッグは自分の趣味丸出しのプラチナブロンドにしてみました。
思った以上に可愛くってびっくりです。
いわゆる超カワイイというやつですね。
ちなみに自立ですが、実はちょっと大変でした。
アゾンの靴がもしかしたら原因かもですが、なぜかバランスが悪くって何度も倒れそうになりました。

河川敷は場所に寄っては人がいなくって良い撮影スポットがあるかもですよ。
ただ、怪しい人に見られなくもないですが、、、不法投棄とかに間違われるかも、、、。


ちなみに撮影時は風は大丈夫でした。
でも撮影終わって帰った後は結構な風が吹いてたので、ぎりぎりセーフだったかもです。
ああ、早く梅雨明けてくれないかなー。
【2011/06/01 01:41】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/107-299e6bf7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
