三浦半島に行ってきた。

 2011-05-20
先週の金曜日でお店の閉店作業が無事終わって、
土日に珍しく休みが取れたので、
大学時代の友人と三浦半島の城ヶ島に行ってきました。
010518.jpg

今回は一般?の友人と一緒だったので、
ドールは一切出てきません。それでもよろしければ続きをどうぞ。



今回は一般の方にも受け入れられやすい?、バリィさんを連れて行きました。
今日は女の娘おらんけん、つまらんのよ。
020519.jpg
島の東側はごつごつした岩場になってました。
010519.jpg

岩場を通って城ヶ島灯台を見学しました。
030519.jpg
灯台には謎の石像が、、、日本で二番目の洋式灯台らしいのですが、
この石像でイメージがくるっちゃってます。
写真には写ってないのですが、パルテノン神殿もどきの建造物もありました。
040519.jpg
灯台はこんな感じです。
変な建造物は雰囲気こわすだけや思うけどどうなんやろ。
050519.jpg
遠くから撮った方がなんかいい感じです。
060519.jpg

島の海岸沿いをハイキングコースが整備されてました。
080519.jpg
運動不足のなべなべにはきつそうやけど、景色はいいかんじやったんよ。
070519.jpg
ハイキングコースを歩いていると、有名?な馬の背洞窟が見えてきました。
090519.jpg
これは自然が作った海食洞穴らしいんよ。自然の力は偉大やね。
でも崩れるかもしれんけん、中に入ったらあかんけんね。

110519.jpg
あちこちに海食されたっぽい場所がありました。
120519.jpg
海はきもちええねえ。
ちなみに今回はバリィさん海にさらわれんかったんよ。

130519.jpg

北側の海岸からは対岸の風力発電の風車を見ることが出来ました。
騒音やコストの問題もありますが、エコな発電はいい物ですね。
140519.jpg

島を一周して繁華街?に戻ってきました。
飲食店やお土産屋さんが1カ所に集中してます。
150519.jpg
せっかくなのでお昼にはマグロを頂きました。
味は、、、まあ普通でした、、、。
160519.jpg


お昼を食べた後は時間も余ったので、
一緒に行った友人が昔から気になっていたという
油壺マリンパークに行ってみました。

ここは城ヶ島から車で15分ぐらいの水族館?というかテーマパークみたいな感じです。
最近は八景島シーパラダイスや鴨川シーワールドに圧されてちょっと寂れた感じですが、
のんびり見学するには逆にいいかもしれません。

いきなりですがイワトビペンギンです。
170519.jpg
かわいいというか生意気な感じですね。
180519.jpg

こちらはカリフォルニアアシカのオスです。
190519.jpg
オスは1頭?のみでたくさんのメスに囲まれてハーレムを形成してました。
うらやましい限りですね。
200519.jpg
しかしメスは餌に夢中のようです。
210519.jpg

のんびり見学していると、イルカ、アシカのショーがあるようなので、
ショーを見に行きました。
220519.jpg
なかなか手作り感いっぱいのステージで楽しめました。
こういうステージ見たの何年ぶりだろう、、、。
230519.jpg
それにしてもイルカのジャンプは大迫力でした。
240519.jpg
年甲斐もなく結構興奮しちゃいました。
たまにはこういうのもいいですね。
250519.jpg


そんな感じでなかなか充実した一日でした。
260519.jpg

当初は一人で1泊旅行に行く予定だったのですが、
久しぶりに友人と休みがあったので近場の三浦半島に行ったのですが、
けっこういい撮影ポイントがあり、
ドールを持って行かなかったのがちょっと残念でした。
まあ一般の友人を前にしてドール撮影するのもアレなので、、。
次回はドール連れてまた三浦半島いってみたいですね。


それから自分は基本平日休みなのですが、
関東近郊で平日(基本月、金です)暇されてる方いらっしゃいましたら、
お声かけていただけばドール撮影行く人募集中ですw。
壊れかけの軽でよければ車だしますのでw。

次回こそはドール記事を掲載予定です。
タグ :
コメント
No title
なんか記事を読んでて、デジャブを感じましたw
一般人の友人と旅行、水族館、しかも私も記事には書かなかったのですがマグロ丼を食べましたw
バリィさんはさすが瀬戸内出身なだけあって海が背景の写真が異様に似合ってます。かっこいい*
「海の男」と言ってもいい感じの貫録が・・・
きっと夕方の海では夕日を見ながらたそがれていたのでしょうね。
【2011/05/20 20:57】 | komo #- | [edit]
ついに
バリィさん独占記事ですねw
やはり海が似合います…。

アシカにペンギン、色々いますけど、やはりバリィさんが一番可愛いですねw
【2011/05/20 23:47】 | shin #mQop/nM. | [edit]
有給もほとんど使ってませんが
こんばんは、お疲れ様です。

海はいいですね。私は最近全然遠出してないです。
三浦は昔ヨットに乗りました。22のときです。
懐かしいですなー。(もう人生の半分くらい前なのか。。。)

月、金お休みでは、有給でも取らないと
マッチングできそうにないのが残念。
そして明日も出勤です。疲れます。

では、マイペースで更新してください。
楽しみにしています。
【2011/05/20 23:48】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
No title
城ケ島には夜中しか行ったことがない人が通りますよ。w
明るいとこんな感じになってるんですねー。

バリィさんが立ってる後ろの洞穴辺りは夜中だと
真っ暗で友人が知らずに潮だまりに足を突っ込んだりしてましたが。w

イワトビペンギン目も赤くて悪そうだなあー。w
komoさんのところといい水族館行きたくなってきますよー。

よし…都合があったらなべなべさんにダイレクトアタックしよう!w
【2011/05/21 00:11】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
お邪魔します。
雄大な海を見ながら、ハイキングコースを歩くのは、
とても楽しそうですね。
私は、徒歩での散策が好きなので、こういった自然を
肌で感じることができる場所は、大好きです。

マリンパークで、イルカやアシカのショーを見るのは
とても面白いですよね!
特にイルカは、仕草が可愛らしくて・・・
三浦半島旅行、満喫されたようで、良かったです。
【2011/05/21 02:19】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
灯台背景にバリィさんめちゃカッコイイっす♪
バリィさん海に流されなくてよかったキャハハハ☆

イイ景色と美味しい食事最高ですね♪
マリンパーク楽しそうっ~
【2011/05/21 07:46】 | りんごひめ #- | [edit]
No title
城ヶ島はいちど行ってみたいところです。写真をみているとドール撮影も出来そうですね。春の早い時期は水仙がたくさん咲いているそうですよ。

あ~なんだか海見たいな~・・灯台気持ち良さそうだな~・・イルカと一緒に泳いでみたいな~・・

【2011/05/21 11:08】 | mionn #taL0AFuc | [edit]
No title
バリィさんの旅行記いいですね!
灯台?をバックに男らしく立ってる姿がステキです☆

そして海を見るとさらわれたという記憶が蘇ってしまいますねww

イワトビペンギンがかわいいです。。w
私も水族館に行きたいなぁ~
【2011/05/21 14:37】 | えりーな #- | [edit]
No title
城ヶ島・・・昔ドライブで行こうとして大渋滞にハマり、泣く泣く目前で引き返した思い出が(^^;
あ、でも確か油壺マリンパークは行けましたw
懐かしいなぁ・・・

それにしてもバリィさんの男前な写りっぷりに脱帽ですw
さすが海が似合いますね(^^)

月金かぁ・・・有給使えれば良いのですが、厳しいかなぁ;;

>壊れかけの軽
壊れかけいわない(^^;
私の軽なんかクーラーぶっ壊れてるわ雨漏りするわ・・・w
なべなべさん号の方が快適に違いないw
【2011/05/21 19:55】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
Re:komoさん
場所は違えど同じようなルートだったのですね。
でも名古屋旅行の記事を見て名古屋に今度行ってみようかなと思ってます。
公園と水族館で十分楽しめそうですし、
食べ物もおいしそうなので。

バリィさんはきっと海を見て故郷の瀬戸内を思い出してたのかも、、、。
最近ますます貫禄(汚れ)が出てきて男になってきてます。
公式では性別不明ですが、、、。
【2011/05/21 22:48】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
いよいよバリィさんが主役です。
というかこのブログはバリィさんブログですよーたぶん、、、、。

今思えば水族館でバリィさんと海の仲間達を撮影すれば良かったとちょっと後悔、、。
【2011/05/21 22:53】 | なべなべ #- | [edit]
Re:じょたさん
ほんとに海は癒されますねー。
それにしてもヨットに乗られたとは、、カッコイイです!!。

しかし土日もお仕事なのですか?
じょたさんも無理しないようがんばってくださいね。
【2011/05/21 22:55】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
なにげに昼間は行ったことがなかったのですかw。
明るい城ヶ島はなかなか良かったですよ。

水族館はたまに行くと楽しいですよー。
葛西臨海公園と葛西水族館のセットとかいかかでしょう?
【2011/05/21 23:47】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
城ヶ島のハイキングコースは景色もいいですし、距離もちょうどいいのでお勧めですよ。
自分は最近運動不足でちょっときつかったですがw。

イルカ、アシカのショーは久しぶりに見たのですが、
年甲斐もなく興奮してしまいました。

三浦半島は東京からすぐ行ける距離なので、
また行こうと思います。
紳士マンさんもぜひ!!。
【2011/05/21 23:53】 | なべなべ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
バリィさんは前回海に流されかけたので、
今回は少し手前にバリィさん陣取って撮影しました、、。
それでも場所によっては風で飛ばされそうになりましたが、、、。

たまには近場をじっくり旅行ってのも楽しかったです。
【2011/05/21 23:55】 | なべなべ #- | [edit]
Re:mionnさん
城ヶ島は撮影できそうなスポットがたくさんあったので、お勧めですよー。
土曜に行きましたがそこまで人もいませんでしたし。
春の時期には水仙がたくさん咲いてるのですか!!。
今回は行き当たりばったりで下調べ等しなかったので、
ぜひ水仙の時期にも行ってみたいです。
mionnさんも城ヶ島はいいとこなので行ってみて下さい!!。


【2011/05/22 00:05】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
今回は前回海にさらわれそうになった経験を生かしてちょっと手前で撮影したのですが、
実は灯台での撮影で風に飛ばされそうになったんですよ。
そして修羅場をくぐってだんだん貫禄がついていくバリィさんなのでした。

水族館はたまに行くと癒されますよねー。
今回はテーマパーク型の水族館だったので、ショーとかがあったのですが、
普通の水族館で水槽をぼーと見るのも実は好きだったりします。
えりーなさんも仕事落ち着いたら行ってみては。
【2011/05/22 00:10】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
今回は土曜日に行ったのですが、渋滞は特に大丈夫でした。
油壺マリンパークはちょっと寂れた感はありましたが、
意外と楽しめましたよー。敷地も広すぎずさくっと回れましたし。


バリィさんは修羅場をどんどんくぐって貫禄を増しているようです。

ちなみにうちの会社は有給を使った記憶が、、、。
土日休めればいいのですが、、、。

うちのヴィヴィオも結構ぼろぼろですよー。
最近だとパワステポンプから音なりしたり、
後のブレーキシリンダーからオイル漏れしたりでトラブル続きです。
そろそろエンジンもOHの時期なんですよねー。
【2011/05/22 00:17】 | なべなべ #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/22 23:23】 | # | [edit]
Re:秘密コメAさん
今回は波にさらわれなかったのですが、
実は風で飛びそうになったんですよ。

そして金曜日お休みなのですか。
今度よろしければぜひご一緒しましょう。
ただ、こちらもロケ地には詳しくないのですが、、
それからちょっとここ最近は天気が不安定なので、
どうせ行くなら天気のいいとき行きましょう。

そのときはよろしくお願いしますねー。
【2011/05/23 14:31】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/104-94e9c287

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫