fc2ブログ

ちょっとお休み中です、、、、。

 2011-05-08
本来ならマタ半オフ会の続きを公開するはずだったのですが、
今回はこの1枚だけです、、、。
オフ会の記事はいいかげん週末ぐらいまでにまとめたいです。
010507.jpg

続きはドールと関係ない独り言なのでたたみます。



ちょっと前の記事で今月半ばから転勤と書きましたが、
今働いてるお店が区画整理だか再開発のせいで本日までで閉店になりました。
詳しい理由が本社の一部の人しか知らないのが腑に落ちないのですが、、、。
建物の契約更新でもめたのか、、、、。

今の店は雇われとはいえ店長を初めて任された店で、
売り上げ的にはすごくいいとはいえなかったものの、
閉店するほどではなかったですし、
お客さんも定着してきた感じもあったのに残念です、、、。
ブログのネタに貢献してくれるバイト君もいましたし。

今週末までは店の片付けなどの残務処理で忙しいので、
次回の更新は未定ですが、余裕が出来たら更新しますので、
よろしければまた遊びに来てやって下さい。


今週の土日連休になればドール連れて旅行にいくんだ、、、、。
スポンサーサイト



タグ :
コメント
No title
お勤めお疲れ様でした…そんなことが…。
戸田までだと通勤も大変になってしまいますしね…。

しかしまた希望フラグが!
大変だとは思いますが更新楽しみにしていますよ!
【2011/05/08 22:46】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
う~む…
色々ありますね。
それにしても店長さんですら『詳細が聞けない』んですね…。
確かにそれは腑に落ちませんねぇ…。

バイト君、そういえば何度か名前が出てましたね~。
次のお店で雇う…のは遠すぎて無理か…。


しかし…、写真のバリィさんが可愛そう過ぎて吹いたw
【2011/05/08 22:55】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
お仕事お疲れ様です<(_ _)>
こういうゴタゴタは疲れちゃいますね・・・うちも1週間前に人事異動の発表とかあったりしてありえない!とか思ってましたが、閉店の理由も知らされないままだなんてそれこそ「信じられない!」って感じですね(+_+)

哀愁漂うバリィさんの表情から、なべなべさんちのdollさんたちもさぞご心配してることと察しますが、体調崩さぬようお気をつけてくださいね。

また次の更新、楽しみにお待ちしてます*
【2011/05/09 00:14】 | komo #- | [edit]
No title
お疲れ様です。

なかなかアップされないと思ったら、そんな事情があったのですか。
私の場合、会社自体がいつアボーンしてもおかしくないです。
その時は、便所掃除にでも使ってください。時給300円くらいで。

ところで、私のDollsブログがようやくアップされました。
まだ、キャラ紹介しかありませんが、
今後ストーリー仕立てになる予定です。(できるのか?)
お楽しみに!(リンクURLも変更しています)

しかし、実家でDollsを撮影するのは、なんというか、こう、
どっこんじょー!!(某ぴょ*きち風)が必要でした。

お外で撮影?60センチドール?

絶・対・無理!

では、お仕事頑張ってください。
長文すいませんでした。
【2011/05/09 00:20】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
No title
いろいろとご苦労されているようで、、おつかれさまです;;

閉店の理由を店長に知らせないとは、よほど複雑な事情なのかもしれませんが、腑に落ちないですね。
なべなべさんご自身が店長されているお店ですから、思い入れもあったのではないかと思いますし。

閉めたら閉めたで忙しいんですよね。
どうか無理せず、身体と心を労わってください。
ブログは落ち着いてからでも全然OKだと思いますよ!
【2011/05/09 00:50】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
No title
お疲れ様です。
店長さんなのに詳しい話も聞かされず閉店なんて、、。
なんというか、、、やるせないですね。
でも今月末からのなべなべさんの転勤は変わらないんですか??

精神的にもだいぶ疲れてるでしょうからせめて娘さん達をみて癒されてくださいね。
そして週末?には娘さんと旅行で発散してきてくださいませ!
次の更新をのんびり待ってます^v^
【2011/05/09 00:54】 | えりーな #- | [edit]
No title
お仕事お疲れ様です。
残務処理は意気が上がらないと思います。似たような経験があるので心中お察しします・・・

上は現場のことなんか考えてくれないですよね。あ、私の所は。なべなべさんの所はわかんないけど。 割を食うのはいつも現場ですね~・・

ブログの更新は気持ちが向いたらでいいと思いますよ~。
【2011/05/09 08:58】 | mionn #taL0AFuc | [edit]
お疲れ様です。
お仕事、お疲れ様です。

現場とのギャップは、どこの仕事でもあるのですね。
仕事が落ち着かないと、精神的にもつらいと思われます。

ご無理をなさらず、今までの疲れを十分に癒して下さい。
更新、楽しみにしています。
【2011/05/09 23:31】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
ん~・・・店長クラスでも知らされないのですか・・・
なんかそれはちょっと悔しいですね。
でも会社ってそんなモノかもなぁ~とも思うですよ。

自分の居る会社は零細企業なので
ある程度はハナシは通ってきますが、それでも現場との温度差は有りますね。
コレの解消に何年も腐心している現状ですが。

気持ちがノらない時はのんびりして欲しいです。
自分みたいに無理矢理更新してもグダグダなだけですから。
いつものバリィさん達が戻ってくるのを楽しみにしてますよ!!

【2011/05/09 23:43】 | thieri #- | [edit]
Re:朝倉さん
そんなこんなで今の勤務先がなくなるので戸田に転勤なのですが、、、
最期の手段として引っ越しという手があるのですが、
費用は自分持ちになるので、、、
でも秋葉原は近くなるぞ、、いざとなったら引っ越すか、、、。

今の店の後片付けが無事終われば、土曜から月曜まで休みなんですが、
終わらなかったら休日返上に、、、休めるといいな、、。
【2011/05/10 00:14】 | なべなべ #- | [edit]
Re: shinさん
結局は雇われ店長なので本社に従うしかないのですが、
うちの会社は縦の風通しが全く駄目な状況なので今回の件もほんとに直前に知らされるという状態でした。
契約の問題等あるので、本社では把握してあるはずなのですが、なぜかうちの会社は情報を出し惜しみする傾向にあるんですよね。転勤等も一週間前に知らされるとかよくあることです。
告知を遅らすことのメリットはほとんどないはずなのですが、、、。
最初に立ち退き?の情報をくれたのがうちの店の隣のラーメン屋だったりしますし、、、。
【2011/05/10 00:23】 | なべなべ #- | [edit]
Re:komoさん
本当にゴタゴタは疲れちゃいます。
うちの会社も人事異動はいつも突然ですよ。
最悪なときは引っ越しを伴う移動でも1週間前にとかってことも、、
人事部では把握してるはずなのですが、なぜに告知を直前にするかが疑問です。

閉店の理由は当初は今の建物と周辺の建物を壊して再開発?ということで聞かされたのですが、
今は建物は残す方向でと意見に食い違いがでてますし、、、。

実は再開発?立ち退き?の情報は半年前からご近所さんの情報であったのですが、
本社に探りを入れても解らないの一点張りで、、、解らないわけないハズなのに、、、。

とりあえずは今のゴタゴタの後来週から戸田方面に転勤なので、
生活のリズムが変わりそうなので落ち着くまでは無理しないようにします。
あとはどうしても無理なときは引っ越しかなー。
戸田か蕨か川口あたりか、、値段を考えると与野あたりか。
まあまずはがんばって通ってみます。
【2011/05/10 00:33】 | なべなべ #- | [edit]
Re:じょたさん
なかなか更新できなくって申し訳内です、、、。
ちなみにうちの会社は本気で社員を大切にしない会社(給料を減らすことしか考えてない)
なので、いつ辞めてもいいような心構えで働いてます。

そしてドールブログ開設されたのですね。
というか三人お迎えされてたのですね!!。
さっそくリンク貼らせていただきます。
まずかったらおっしゃって下さい。

しかし実家で撮影とは、、ご家族公認なのですか?

それからほんとに外で大きい娘さんを撮影するのはハードル高いですよね。
自分はまだやったとないですが、、、。

それではまたよろしければ遊びに来てやって下さい。
【2011/05/10 00:39】 | なべなべ #- | [edit]
Re:HapiBeatさん
閉店の理由は恐らく建物の契約上の問題だと思います。
たとえば契約更新時に無理な家賃交渉をして他の借り手に取って代わられたか、
当初は建物自体壊すと聞いていたのですが、いつの間にか建物は残すみたいなことになってますし、
もうわけがわからないよですよ。

今の店は本部はアレとしても自分で回していた店なので、
確かに思い入れはありましたねー。気まぐれで有線のアニソンチャンネルと流したりしてましたしw。
しかし店長といってもなんと店長手当って2にーももないんですよー。
それで責任押しつけられてもこまっちゃいます。

お店はほんとに締めてからも忙しいですねー。
今日も閉店後の棚卸し、銀行の解約、自販機、出入りの業者への連絡等々雑用だらけでした。

ブログは来週中には更新できるようになりたいですねー。
しかし単純に通勤距離が増えるので帰宅時間が遅くなるので、
休日のみの更新になるかもです。



【2011/05/10 00:52】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
本当に情報を出し惜しみする意味が理解不能です。
転勤は結局今の勤務先が閉店してなくなるから転勤になります。
ちなみに初出勤は来週の火曜日なんですよ。

週末はほんとにのんびりどっか行きたいですね。
ただ今の店の閉店作業が終わらないと休日返上に、、、
こうなったらバリィさんと一緒に寝て癒されることにします。
【2011/05/10 00:56】 | なべなべ #- | [edit]
Re:mionnさん
残務処理はほんとにやる気がおこらなくって困ります、、、。

うちの会社は現場のことはホントに解ってないですよ-。
まあ本社の中もけっこうゴタゴタみたいですが、、、。
おいしい思いをしてるのはおそらく役員連中だけかと。
しかもうちの会社は中途半端に規模が大きいのに上層部が一族経営なのでろくなもんじゃないですね。

ブログ更新はまとまった時間がとれたら更新しますので、
よかったらまたいらして下さいねー。
【2011/05/10 01:03】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
現場と本部のギャップはおおいですよねー。
結局本部は売り上げの数字しか見てない状態なので、、、
一度現場で働いてみろと言いたくなっちゃいます。

とりあえずは金曜までに無事片付けが終われば三連休なので、
のんびりどっか行ってきたいです。
【2011/05/10 01:06】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
店長クラスといっても従業員数名の店舗ですからそこまで重要視されてないのだと思います。
それにしても店長手当って1にーもと服1着代ぐらいないんですよー。
仕事がないこのご時世じゃなければとっとと転職してる状況です。

どこの会社にも縦の風通しの悪さはあるみたいですね。
しかもうちの会社なんて一族経営なのでさらに良くないです。

ブログはまとまった時間がとれればまた更新します!!。
ただ来週から通勤距離が今の3倍になるので、
平日更新は厳しいかもですが、週2更新ぐらいではいきたいですね。
【2011/05/10 01:15】 | なべなべ #- | [edit]
No title
お仕事、お疲れ様です。
一族経営の会社はやりたい放題にやってきますよね。
理不尽なことも多く非常に苦労されていると思います。
落ち着くまでは大変でしょうが無理をせず頑張って下さい。

ちなみに私は昔2時間通勤を5間年程やっていましたが慣れると意外とやっていけるかもしれませんよ。
慣れるまでは大変だと思いますが、頑張る所は頑張って、休むときはしっかり休んで、体調だけは気を付けてくださいね。

次の更新を気長に待っています。
それでは~
【2011/05/12 00:09】 | 南風原 #- | [edit]
Re:南風原さん
本当に一族経営は理不尽な事が多いです。
すべての一族経営の会社が悪いとはいいませんが、、、。

しかし2時間通勤を5年もされてたとは、、、
自分もがんばります!!。
【2011/05/15 16:03】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/101-660a9bca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫